※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

妊娠中の孤独感や悪阻に悩んでいます。マタニティブルーについての経験や感情を教えてください。

妊娠して悪阻やらなんやら…で思うように自分をコントロールできてない気がします。せっかくのGW旦那の地元友達が帰ってきてるから「遊んできな」って笑顔で送り出したのに1人になると寂しくて孤独で…旦那帰って来たら来たで冷たくしちゃうし。悪阻も受け入れられない…。食べても食べなくても気持ち悪い…。
あーマタニティブルーかな(;ω;)あんなに楽しみで憧れだった妊婦に私がなれたのに。
皆さんマタニティブルーありましたか?どんな感じのマタニティブルーでしたか?

コメント

みいたん

私はとにかく旦那のする事が気に入らない、触れてほしくない、でも冷たくされたりすると悲しくて泣いたり。。
一緒にいたい時もあれば
どっか行ってほしい時もある
めちゃくちゃ情緒不安定で
毎日のように泣いてました!!🤣
泣いて、旦那に八つ当たり、
喧嘩、何で分かってくれんのん!って
また泣いて、の繰り返しです😅

  • annan

    annan

    なんだか情緒不安定になりますよね(;ω;)
    涙も出る…けど旦那に変に思われそうで隠れて泣いてます(;ω;)

    • 5月6日
まな

悪阻でいつもの生活ができなくなった時、何でもかんでもイライラしたり、普段だったら気にならないことで泣いてました!!旦那が普通通りにしてるのも羨ましかったり…赤ちゃんがいて嬉しいはずなのに…気持ちわかります!!
旦那や同じ時期に妊娠した友達に妊婦はイライラするのー泣きたくなるのーと、泣きながら愚痴を聞いてもらう毎日でした笑 言葉にして吐き出すと少しスッキリしましたよ✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)

  • annan

    annan

    気持ちわかって頂きありがとうございます。
    泣いて愚痴ってスッキリすればいいですね♡でも強がりの私は旦那の前で泣けず隠れて泣いてます(;ω;)

    • 5月6日
  • まな

    まな

    achaさん頑張り屋さんなんですね!それに、旦那さんな心配かけまいと隠れて泣いているなんて、偉いです✨でも、辛いですね💦ここで吐き出して楽になるといいです(。☌︎ᴗ☌︎。)❤️✨無理しないでくださいね!!

    • 5月7日
にこまる

全く同じ状況で
共感しました😢✨
強がり半分で送り出しましたが
結局帰ってきたときには
不機嫌になっちゃってたり…
子どもみたいで自分が嫌になります。
親になれるのかな?なんて
不安にもなります🙇🙇
これがマタニティーブルーなんですかね?🙇
悪阻の上に寂しさつらいですよね😢
少しでもましになるといいですね😢✨
答えになってなくてすみません。

  • annan

    annan

    共感ありがとうございます
    私もこれがマタニティブルー?ってわからなくて(;ω;)
    お互い溜め込みすぎず無理せずいきましょう!!
    同じよう方いると安心します♡

    • 5月6日