※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

10分間隔で痛みとお腹の張りがあり、痛みの持続時間が伸びている。これが陣痛なのか不安。我慢できる痛み。陣痛でしょうか?

初産のためよくわからないので教えてください!
今だいたい10分間隔くらい?でキューって痛みとチクチクした痛みがあります。
お腹は結構ずっと張っていて苦しい感じです。
最初より痛みの持続時間が伸びて来ているんですけど
これって陣痛ぽいんですかね?
まだまだ全然我慢できる痛みなのでよくわからなくて😭

コメント

ちよこ

基礎正しいので陣痛かもしれないです!

  • m

    m

    いよいよ陣痛ですかね😳
    ドキドキです…

    • 5月6日
  • ちよこ

    ちよこ

    頑張ってください(^^)
    眠れなくなるくらい痛くなるのでよく休んでくださいね😉

    • 5月6日
  • m

    m

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

    • 5月6日
みーちゃぁん

前駆陣痛ですかねー?

私はそんな間隔が2日あって、
本陣痛に繋がりました😲❕

  • m

    m

    まだ前駆陣痛ですかね…
    今までここまでの頻度で前駆陣痛なかったので不安です😨

    • 5月6日
deleted user

痛みのある時間が長いので、前駆陣痛のような気がします😓

  • m

    m

    陣痛だと痛みの時間短いんですか??😳

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みがある時間は1分前後になります🧐
    でも間隔も狭くなってきて痛みも強くなってきたら本陣痛だと思います😣❣️

    • 5月6日
  • m

    m

    そーなんですね!
    まだ痛みは強くなって来てないので
    様子見てみます😊

    • 5月6日
deleted user

まだ耐えられる痛みなら、前駆陣痛な気がします。私は、ずっと前駆陣痛続いてて、病院行っても本陣痛じゃないからって帰らされたよ。そのうち冷や汗ものの耐え難い痛みになれば、本陣痛かもしれないです。本陣痛になってからは、5時間後には出産してましたよ。

  • m

    m

    そうなんですね😳
    まだ我慢できる痛みなので前駆陣痛ぽいですね😨

    • 5月6日
翔ママ

予定帝王切開の為、参考にならないと思いますが、、

帝王切開日の前日の夜中に陣痛で肛門が内側から押されるような痛みで、これ陣痛?!と思い、病院に行きましたが、まだ赤ちゃんは降りてきてないからと一度帰宅させられました。
でも、そこから、間隔は1時間近く開くことがあっても、ずっと陣痛が来ていました。
入院予定日の早朝に我慢出来ない痛みになり、慌てて病院に行くと赤ちゃんが降りてきてるからと、朝5時から緊急帝王切開になりました。。
自然分娩でも、産院にいくタイミングだったかなぁ?って思います。

  • m

    m

    そうなんですね😨
    陣痛はやっぱり我慢できないくらいの痛みなんですね!
    まだ我慢できるのでもう少し様子見ですね😂

    • 5月6日
  • 翔ママ

    翔ママ

    我慢して出来なくはなかったんですが、ベッドの中で陣痛が来る度に唸ってました(笑)
    でも、帝王切開なので、赤ちゃんが産道に降りたら大変かなー、、と思って、あまり我慢しない方がいいだろうと病院に行きました。
    上の子が寝てたので、出来れば朝まで我慢したかったんですが(笑)
    朝まで我慢してたら、出てきてたかなって思いますw

    • 5月6日
  • m

    m

    なるほど…
    でもやっぱりみなさん言う通り寝られないくらいの痛みになるんですね😨

    • 5月6日