※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

妊娠後、娘に触れられるのが不快で、自分の体に違和感があります。産婦人科への相談が難しく、悩んでいます。どこに相談すればいいかわかりません。

この悩み、どこに相談すればいいんでしょうか…
本当に毎日憂鬱です…
妊娠してから、上の子から体を触られることが不快になってしまいました。

娘のことが大好きで、可愛くて仕方ないのに、不意打ちでもなんでも体がどこかに触れると、ゾゾゾっとしてしまい、振り払いたい衝動にかられます。
娘が足に抱きついてきた時もです。

こんな自分の体が嫌です。
ただ、精神面からきているのではなく、完全に妊娠してから身体が変わったという感覚なのはわかります。
旦那とは妊娠してからほとんど触れ合っていないので、おそらく娘以外からも触れられたら同じ感覚になると思います。

でも、娘が泣いてすがりついてくるときでも、全力でなぐさめてあげたいのに、身体が拒否していることがとても苦痛です…(払いのけたりはしませんが、娘から抱きつかれるのを必死に我慢しているような状態なので、娘はなんとなく気づいていると思います。それも可哀想で…)

これが、出産したら終わるのか、それとももう体質が変わってしまって、ずっと続くのか…怖いです。

妊婦健診のときに産婦人科へ相談しようかと考えましたが、なんだか、妊婦健診のときの幸せムード?のときには言い出しづらくて…

ネットで検索してみたところ、同じような質問をした人が何人かいましたが、かなりマイナーな現象のようです。
世間的にも、こんな悩み母親失格だと思われそうですよね…
なので、相談ダイヤルのようなものも、なんだかかけづらくて…
一体、どこに相談すればいいんでしょうか。

毎日、本当に娘へ対して不快感を抱いてしまうことが悲しくてしかたありません…どうにかしたいです…

コメント

ニコ

勇気を出して相談しましょう!ここで、相談できたから、他でも大丈夫!辛い気持ち伝えれます!
先生の方が言いにくいなら、看護師さん、相談ダイヤルやら、顔見えないし、自分のペースでお話しできるかも。

• もち米

もち米

ありがとうございます。
    日が経って、気持ちも今では落ち着きました。
    明日検診にいくので、少し助産師さんに相談してみようと思います

ここでも打ち明けることができて、ニコさんに話を聞いてもらえて、だいぶ楽になりました
    ありがとうございました(*^_^*)

• 5月8日