※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるふみ
妊娠・出産

御朱印をいただいた腹帯の洗濯方法について心配です。手洗いすれば大丈夫でしょうか。御朱印が取れないか気になります。

本日、大安の戌の日ということでお参りに行ってきました。
腹帯を持参してお祓いをしてもらい、参拝終了後に腹帯に御朱印をいただいて帰ってきました。
帰ってきてふと思ったのですが、この御朱印をいただいた腹帯は、洗濯をしても大丈夫なのでしょうか…。
腹巻タイプで毎日寝る時につけようと思っていたのですが気になってしまって。
洗うにしても洗濯機ではなく手洗いかなとは思っていたのですが、御朱印取れてしまいますよね。。。
みなさんどうされてましたか?

コメント

私は洗濯してますよ~
御朱印が消えても、御朱印してもらったことが大事だと思ってるので気にしてないです(^^)

• ふるふみ

ふるふみ

そうですね御朱印消えてもご利益が消えるわけではないですもんね!
    回答ありがとうございました(^_^)

• 5月7日
cheese

私も同じ腹巻タイプのものに御朱印を押してもらいました!
渡されるときに、「洗濯して御朱印は薄くなると思いますけど、それで大丈夫ですからね」と言われたので、気にせず普通に洗濯してました😊

• ふるふみ

ふるふみ

私も気にせず洗濯出来そうです!
    回答ありがとうございました(^_^)

• 5月7日