※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんは、胎内記憶や、赤ちゃんは空からお母さんお父さんを選んでる…

みなさんは、胎内記憶や、赤ちゃんは空からお母さんお父さんを選んでる。っていう話を信じますか?

お義父さんは目をキラキラさせてその事を話してきます。
なんとなく、冷めて聞いてしまいます💦

コメント

まにまに

半々です笑

そういう話は微笑ましいなぁーとは思います(^^)

• ママリ

ママリ

よくYouTubeで子どもが話してるのを見ますが、可愛いな、とは、思いますね( ̄∀ ̄)

• 5月7日

私は胎内記憶は信じていますが
お父さんお母さんを選んではどうかな〜?と思っています😂

• ママリ

ママリ

確かに、まだ胎内記憶の方が本当にありそうですよね〜!
    選んで来てたらそれはどういう状況なのか気になります😂

• 5月7日
りぃ

今3歳の姪っ子ですが
ママんとこにどっから来たん?
って聞いたら毎回お空って答えて
ママのお腹で何しよったん?
って聞いたら寝てた。かゴロゴロしてた。
って毎回言います。
ママがここ(子供の名前)の事
ピーちゃん〜。って呼んでたって言います。

妹は子供がお腹の中にいる時
名前決まってなくて
ピーちゃんって呼んでたので。笑

お空とか寝てたとかでは
信じなかったけどそれ聞いて
本当なのかな?って思いました!

• ママリ

ママリ

えー!すごいですね!
    本当に聞こえてるんですね(°0°)!!
    やっぱり胎内記憶の方が、ほんとに子どもがお腹に存在してるんだし信憑性はありますよね〜!!

• 5月7日
おぐ

息子がそんな話しをしてくれたら信じます!けど、全然全く話して来ないので、別に無関心です。笑笑

たまにその事聞いてみるんですけど、イマイチ会話にならないんです〜って義父に言っちゃいましょう。笑笑

• ママリ

ママリ

うちの子に聞いても、これは覚えてるって言った方がいいのかも。って考えて「覚えてる」って言ってるだけのような気がします(笑)
    それに3歳までに聞かないと忘れちゃうみたいなのですが、3歳までってそんなに周りが喋らない言葉ってはっきり喋りませんよね🤔

• 5月7日

他人の子供が言ってるのは半信半疑で聞いてますが、我が子のは信じてます!笑
偶然当たってるだけか妄想かわかりませんが、息子が知らないことでも話してることがドンピシャで当たってて😅

• ママリ

ママリ

おー!!
    妄想だとしても知らないこと話すのは凄いですね✨
    やっぱり胎内記憶は人それぞれだけど、覚えてる子もいるんですね!

• 5月7日

うちの上の子は胎内記憶というか、生まれる時の様子を詳細に話し出したことがあるので胎内記憶はあるのかなー?と思っているのですが、赤ちゃんがお母さんお父さんを選ぶっていうのは正直全く信じてません。そんなこと言ったら、虐待を受けて最悪命を落としてしまう赤ちゃんは自業自得ということになってしまいます。なので信じてません😓

• ママリ

ママリ

生まれる時の様子を覚えてるんですかーー!!すごい、、(๑°ㅁ°๑)‼
    確かにそうですよね、幸せになれないだろうな、って親を選んでるってことになりますよね〜(´・ω・`)
    迷信ですよね〜!

• 5月7日

退会ユーザー

こっちが言ってない事も話し出したので、覚えてるんだと思います😊
    赤ちゃんみんな、幸せに生まれてきてほしいですよね。

• 5月7日