※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

37日目の赤ちゃんが内出血してしまい、抱っこしている時間が長くなっています。圧力が強く、脳への影響が心配です。1ヶ月健診前で小児科にはかかれず、不安なので相談したいと思っています。スタイは使いたくないです。

生後37日目の赤ちゃんについてです。

スタイのボタンで内出血ができてしまいました😣
最近抱っこしないとぐずってくるので、抱っこしている時間が長くなりました。
それに加えて暴れる力も強く、圧力が強くなってるようで😥

後頭部の少しくぼんでいる部分だし、大人で言えばマッサージのツボで押すような所ですが…赤ちゃんがこれだけ内出血になるほどの圧力だと、脳に影響ないでしょうか…😭

まだ里帰り終わりで1ヶ月健診前と言う微妙な状況な為、掛かり付けの小児科はありません💦
1ヶ月健診は明後日なので相談しようと思いますが、不安なので投稿しました。
よだれや授乳時に活躍してるスタイですが、しばらくはつけたくないです…。

コメント

たぬたぬ

1ヶ月でスタイはちょっと早いかも?まだそんなヨダレでませんよね?首もすわってないし、使うのは3ヶ月くらいからにした方がいいと思いますよ!
授乳の時は赤ちゃんの首元にガーゼを置いてあげれば服に染みないですよ👶

• しま

しま

ありがとうございます。
    よだれよりは母乳対策に大活躍してます😓
    いつもガーゼを首元に挟んでるのですが、寝かせてるときに暴れて外れて気づいたら出てるので💦

しばらくスタイ封印しておきます😣

• 5月6日
うさ

脳に影響がある場合は衝撃があってから48時間以内に変化があると聞くので大丈夫かと思いますよ😊1ヶ月健診で相談してみてください!
うちは初めはガーゼ使ってました!よだれも常時出てるわけではないですよね?出るときだけガーゼでふいてあげるのはどうでしょう😊あと、スタイ、うちはマジックテープのやつ使ってました!ちなみに西松屋です💕

• しま

しま

ありがとうございます。
    今のところ変わらず元気に暴れてるので、健診まで様子を見て聞いてみようと思います😢

よだれよりも気づいたら出してる母乳対策なのですが、ガーゼはすぐどこかに外してしまって😞
    マジックテープなら心配ないですね🙂
    使ってるスタイは頂き物なのですが、ひとまず封印しておきます。

• 5月6日