※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
雑談・つぶやき

アパートの2階に住んでます。下の方が妊娠されて、今まで仕事で家にいな…

アパートの2階に住んでます。
下の方が妊娠されて、今まで仕事で家にいなかったのがほぼずっと家にいるようになりました。
うちには1歳8ヶ月の息子がいます。少しでも音をたてるとしたから何かで突っついてるんでしょうね。ドンドンうるさい!とアピールされます。なので床にプレイマットを引いてその上に布団を3枚ひいてさらにその上に低反発マットをひいてなるべく音をたてないように生活してます。
布団も引いたまま生活してます。
ですがほんの少しの何も引いていない隙間に息子が何か物を落としたりするとすぐうるさいアピール。
毎日毎日息子にゆっくり歩いてとか走らない!!とか怒るのも疲れるしなにより息子がかわいそう。
建て売りを買おうとしたけど私たち夫婦の貯金額では到底無理...。(これは私たちが悪い)
そもそも子供がいるのに2階に住んでるのも私たちが悪いです。そう思います。
でも毎日毎日気を遣って音を立てないで生活して窓も開けられず疲れました。ましてや下の人の子供が産まれたらもっとやばいんじゃ...。と思います。
引越しも検討してますが一軒家に住みたいという私のわがままな気持ちもありこんな自分も嫌になります。
はー書いたらすっきりした。

コメント

これから母になるのに、子どもの足音うるさいって、母親になれるのかしら、その人…。

• すーちゃん

すーちゃん

コメントありがとうございます(´•ω•̥`)
    妊娠中で気が立ってるんですかね...。ほんとに申し訳ない気持ちはありますがこちらも気づかれしてしまいます...。

• 5月6日
猫太

その人分からないんでしょうね。
子供の足音がうるさいとか物を投げるとか、赤ちゃんが産まれてからなら鳴き声とか・・・その人心に余裕が無いんでしょうね。

もし外であったらいつもうるさくしてすみません。とか一言言ってもいいかもしれないですね( .. )

なんか気を使って嫌ですね。

• すーちゃん

すーちゃん

息子に注意してもまだ1歳8ヶ月。なかなか理解はしてくれずイライラしてしまい...ともう悪循環です😔😔
    外で会ったら言おう!と決めてるんですがほんとにその方ずっと家にいるみたいでなかなか会えないのも悩みです(笑)

• 5月6日
かれん

生活音なので仕方ないとは思います😭

寧ろこれからお子さんが産まれるのに…
まだ分からないですもんね大変さが💦

• すーちゃん

すーちゃん

妊娠中は気が立ってるし仕方ないなとは思いますが少し疲れてしまいました😔😔その方も出産して同じくらいの月齢になったら私のこと思い出して欲しいです(笑)

• 5月6日
ちゃ

1階に住んでて2階に2歳のお子さんがいらっしゃるご家族が住んでてすごくバタバタドタドタ足音がしますが、子供が元気な証拠だなと思って日常の生活音の一部になってます💭💭

きっと下の方は心が狭いのですね😭
これからお子さんが生まれて自分の子供にもそんなこと言うようになるのでしょうか(´·_·`)

• すーちゃん

すーちゃん

ちゃねりさんのように理解があって心優しい方なら良かったのに...と思ってしまいます😢😢
    これからその方も経験してあの時のあの人も大変だったんだなあ...と思い出してくれれば幸いです。(笑)

• 5月6日
ゆでたまご

私はその一階に住んでる妊婦さんと同じ状況ですが、上の子のジャンプや走る音やボールをつく音で嫌気がさす事もありました。自分の部屋の電気が振動でバイーンバイーンって言うほどだったので笑

みんな家賃を払って住んでるので、すーちゃんさんの下の方の言い分も分かりますが少し神経質すぎですね😭

そんだけ対策されてたらそんなに響いてないと思うのに、、、、妊娠中って変な時間にしか寝れない時もあるから気が立ってるんですかね💦

アパートだから仕方ないとか、逆にこっちも気使わなくて済むとか、プラスに捉えてくれれば良いんですがね😭

• すーちゃん

すーちゃん

下の階の方のご意見とても参考になります!!
    上の階の住人はわからないけど、ほんとに下の階に響く子供の足音とかおもちゃがぶつかる音って不快なんですよね😔😔
    ましてや妊娠中...。気が立つのもわかります。賃貸ならではのほんとに繊細で難しい問題ですね😢😢

• 5月6日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

正直、うるさいっ😡って思う事も多々ありましたが、そんなのこれからお互い様になるわけだし、ましてやアパートなんだから多少は当たり前なわけだしって思って過ごしてきました。
    あとは一階の宿命と言いますか、上に人が住んでたら多少の生活音は当たり前だなと思ってます。😌

小さい子供が「だめ」や「やめて」と言う言葉で素直にすんなりやめてくれるくらいなら子育てもすごく楽ですよね💦その辺の理解がまだ無いんでしょうね😭
    産んで育てているうちに気がついてくれれば良いですね😭

私はこの間アパートの前で上の階のお子さんとお母さんに会ったときに、その子が元気に挨拶してくれて可愛すぎて、もういくらでも元気に遊んでくれという気持ちになりました😌

そこまで対策されてたら、少し強気に出ると言いますか、下の人が気が立ってるから仕方ないと開き直っても良いと思いますよ😌何もしてないわけじゃないですし!

• 5月6日
  • すーちゃん

すーちゃん

1階の方も2階の方も、思いやるというか多少は...という心を持たれていたら住みやすいのかもしれませんね😢😢

1度注意して二度とやらない子ならほんと申し分ないですが、そんなの1歳児にはまだまだ無理ですよね(;_;)
    注意するのも疲れるので気が滅入ります😢😢

下の階の旦那さんには息子は何回か会ったことがあり、「可愛いねー♡」と何度か言っていただいたことがあるので旦那さんは多少優しい方かなあと勝手に思っております(笑)
    子供の可愛さ、大変さを早く下の方も知って欲しいと思う毎日です😢😢

• 5月7日

私も二階ですが、隣には2歳と4歳の子がいて日中はドタバタキャーキャーすごい音が聞こえます!
隣の部屋なのに聞こえるので正直下の人は相当ヤバいんじゃないのかと私が気になっています💦笑
でもそれは日中のみで、21時くらいには子ども達が寝るのか以降は静かです✨
日中のみなら子どもの足音や生活音は仕方ないのではと思います!ましてやすごく対策されてるので偉いですよ👏❤️
ちなみに妊娠前は1階に住んでて2階の老夫婦が夜中にも掃除機したりドンドンうるさくて、さすがに夜中だったので棒でつついたことありました😣笑
その方も出産して8ヵ月くらいしたら子どもの音に気付くんじゃないですか?😏ストレスだと思いますが、子どもいたらみんな一緒ですよ❤️

• すーちゃん

すーちゃん

コメントありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    うちの隣にも4歳の男の子がいて、毎日ドスンバタン凄いですが私は元気だなー☺️☺️としか思いません!なのでやっぱり人によりけりなんですね...😢😢

対策もしてるし、うちの息子は21時までには寝かせるようにしてるので少し堂々としてみたいと思います!( ¨̮ )
    ほんとにその方が早く出産して今回のこと少しでも思い出してくれれば幸いです(笑)

• 5月7日
てるてる坊主

ママ友に同じ経験された方がいらっしゃいましたが、管理会社に言ったらその人がやんわりとこれから自分達も子どもが生まれるんだから〜と話してくれたみたいですよ😊結局その方は引っ越しされたと言ってましたが😓
私は去年までアパートの一階でしたが、子どもの足音はイライラしませんでしたねー😓

• すーちゃん

すーちゃん

コメントありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    管理会社に言ってみるのも一つの手ですよね✨それも検討してみます!
    正直なところ、下の方は出産を気に引っ越さないかなあと思ってしまう自分がいます😳🗯
    賃貸は難しいですね😢😢

• 5月7日