※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

すぐに帰れない距離のお出かけの時はママの着替えも持って行ってますか?…

すぐに帰れない距離のお出かけの時はママの着替えも持って行ってますか?
抱っこしてると、子どものよだれや吐物で服が汚れちゃう時ないですか?>_<

コメント

重くなるので自分のは持っていかないです!初めから汚れていい服着てます!
結婚式とか大事な用事なら持っていくかな〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子どもの荷物だけでも結構重くなっちゃいますもんね>_<
    汚れてもいい服は着てるのですが、派手に汚れちゃったらどうしよう、、とふと思いました^^;

• 5月6日
ポン子

子供の荷物が重いので、自分のは持っていきません(笑)確かに汚れてしまうことはありますが、おしりふきとかで拭き取って終わりにしちゃいます💦💦でも、これから夏になり、菌の繁殖を考え持って行こうか悩み中です😅

• ママリ

ママリ

私も今のところ拭き取って終わりにしてます^^;
    暑くなってきて、抱っこ紐だとお互いに汗もかくし、吐物とかだと匂いも気になりそうですよね>_<

• 5月6日
  • ポン子

ポン子

そうなんですよね💦💦抱っこ紐は今でも汗かいてますからね😅でも、今は汗だけなのでとりあえず様子見です✨離乳食が始まるとまた違くなってくるかな?って感じですけどね💦💦

• 5月6日

自分の服は持って行った事ないです。
そのかわりスタイやタオルを少し多めに持っていってました。

子どもに大きめのスタイをつけて、自分の服を隠したりタオル挟んだりしてました👶🏻

• ママリ

ママリ

スタイとタオルの活用術、さっそく取り入れされてもらいます^^

• 5月6日
かすまま

結構吐き戻しなどあったので、授乳用に薄手のカーディガンを持ち歩いてました。温度調整にもなりますしあると便利でした。。

• ママリ

ママリ

薄手のものをバッグに忍ばせとくと色々活用できて便利そうですね!

• 5月6日
ゆきき

自分の着替えは持っていきませんが、羽織るものは1枚持っていきます😊
羽織ってるものに吐かれたりしても抜いじゃえばいいし、
羽織るもの中のトップスなどに吐かれても丁寧に拭いたあと羽織ってるものでカバーします(笑)

• ママリ

ママリ

薄手の羽織があると便利そうですね!
    参考になります^^

• 5月6日