※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

歯の生えるスピードが早く、歯磨きを嫌がる7本生えた子犬。歯磨きを嫌がり、虫歯が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

歯が生えるスピードが早すぎて現在7本生えてます。なのに、歯磨きを凄く嫌がって口に歯磨きを入れるだけでべぇーってしてしまいます💦リングの付いたのを渡すとカミカミして、私がやろうとすると拒否です💦歯磨きナップも嫌がり噛まれます😫虫歯になりそうです😥何かいい方法ないですか?膝に乗せてやろうとすると嫌がってすぐ寝返りします😭

コメント

みりママ

歯磨きをし始めた頃から、おかあさんといっしょの歯磨き上手かな〜♪を歌いながらしてます!磨くのは嫌がりますが、とりあえずゴローンして口も開けてくれます(^^)歯磨きを楽しいものとして認識させるのがいいらしいですよ♪

ままり

うちの子も生えるスピード早かったです。
歯磨きも嫌いなので、股の間に子供の顔を挟んで、両手を私の太ももの下に入れて、動けないようにして毎回歯磨きしてます(笑)
今は、だいぶ拒否の仕方がましになりましたが、まだこのやり方でしてます☺️

• ままり

ままり

歯磨き中は、私が歌をうたったりしながら雰囲気でも楽しくするようにしてます😊

• 5月6日