※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ガール
子育て・グッズ

K2シロップの投与について、哺乳瓶が嫌いになりました。スプーンでの方法についてコツが知りたいです。

K2シロップ投与について質問です!
今日で自宅での投与が3回目になるんですが、ついに哺乳瓶の乳首を嫌がるようになってしまい、K2シロップ1本ダメにしてしまいました
説明書によるとスプーンの方法があるんですが、上手く出来るか心配です
同じようにスプーンであげてる方でコツがあれば教えて下さい!

コメント

ぽんず66

完母ですか?
もし完母なら、おっぱいを加えさせる時に赤ちゃんが口を開けますよね?
その瞬間に流しこんだりしてました!でもかなりやりづらかった記憶があります💦
それか普通にだっこしながら口が空いた時を狙って流しこむか。
口の脇に流すと飲み込んでくれやすいですよ(⍢)

スポイトとかあればやりやすいんですけどね…

  • 森ガール

    森ガール

    完母です!
    スプーンはコツがいりそうですね…
    スポイトとも思ったんですが、買わないとなくてなかなか買いにも行けず、今回はスプーンでやってみようと思います
    ありがとうございます

    • 10月28日
  • ぽんず66

    ぽんず66

    思い出しました。
    スプーンは手間がかからなそうですが、案外手元がブレてこぼれてしまってたので、
    やっぱりスポイトのほうが簡単だと思います。

    • 10月28日
  • 森ガール

    森ガール

    スポイトの方が簡単なんですね
    買いに行ってこようと思います
    赤ちゃん用品が売ってるとこならスポイトありますかね?

    • 10月28日
  • ぽんず66

    ぽんず66

    スポイトこそ、口の脇から入れてあげればすんなり飲み込んでくれますよ☆
    売ってそうですけどね。
    もし置いてなければ薬コーナーか、薬局だったらほとんどの所で取り扱ってると思います\( ˆoˆ )/

    • 10月28日
  • 森ガール

    森ガール

    なければ、薬局にも行ってみます!
    上手く飲み込んでくれればいいんですけどね

    • 10月28日
みこママ

うちも哺乳瓶だめで、スプーンは自信がなかったので薬についてたスポイトで口を開けた瞬間ねらって入れてました。

  • 森ガール

    森ガール

    返信ありがとうございます
    スポイトは上手くいきますか?
    シロップをスポイトに移すときはどういう風に移してましたか?

    • 10月28日
  • みこママ

    みこママ

    他の容器に入れて吸ってた気がします。
    突然口に入れられて反射的にゴックンする、みたいなかんじで。飲めてましたー。わたし一回分こぼしてだめにしちゃいましたけど。

    • 10月28日
  • 森ガール

    森ガール

    スポイトは1度でシロップを口の中に入れてました?
    スプーンだと少しずつ取り分けてと説明書に書いてあったので
    スポイトは調剤薬局の方が売ってるんですね!

    • 10月28日
みこママ

スポイトってもしかしたら薬局、とくに調剤薬局とかのほうが売ってるかも。