※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

息子が夜寝ている間にオムツからおしっこが漏れてしまう悩みです。パンツタイプに変えるべきか、他のメーカーのオムツを試すか検討中です。アドバイスをお願いします。

最近息子が夜8時間とか寝てくれるようになりました。

ただ、起きると必ずオムツから
おしっこが横漏れしてて、
布団までびしょびしょです😂💔
寝ている時結構動いてるみたいで、
半ケツ状態になってたりします⸜( ⌓̈ )⸝

首はもうすぐ座りそうかな〜と言った感じで
パンパースのSサイズで、テープタイプを使っています。

日中に漏れたことなどはないのですが…
おむつが合っていないのでしょうか?

この場合
パンツタイプに切り替えるべきなのか、
ほかのメーカーのオムツを試すか迷ってます。

よかったらアドバイス下さい🙇‍♂️💦

コメント

はるあお

テープを緩く留めてるからハンケツになってしまうのかもしれません😌💦
テープの位置もうちょっとしてめてあげたらどうですか??(>_<)

また布団が濡れるのが困る場合は赤ちゃんが寝てるとこにバスタオルを引いてあげるといいですよ(*^^*)

• Hana

Hana

コメントありがとうございます!
    指2本入るくらい空けとくと良いと聞いたので、それくらいを意識して止めてるのですが、やっぱ半ケツになるってことは緩いんでしょうね😂
    少し止める位置変えてみます!

寝てる間に180度回転したりするので、顔にかかってしまうのが怖くて😭💦
    大丈夫ですかね?

• 5月6日
  • はるあお

はるあお

ハンケツは下にずり落ちてるかんじならゆるいのかもしれません(>_<)
    またオムツオシリもしっかり隠れてお臍も隠れるくらいでオムツで隠れたと思うので、よくオムツをお尻とみてあげるといいかもです(*^^*)
    私もなぜか、普通にオムツ変えてたのに数日だけ、横からオシッコが漏れてしまったり、オムツの変え方がまずかったのかわからないときがありました💦

心配になりますよね😅💦
    横で寝かせてますか?ベビーベットですか?
    私も心配症なので授乳感覚より起きて赤ちゃんをしょっちゅう確認してたので、心配ならお布団にオネショシーツがいいかもですね😌💓

• 5月6日
  • Hana

Hana

細かくありがとうございます😭💕

ベビーベッドで寝かせてます🙋‍♀️!
    おねしょシートも使っているので、漏れちゃった日はシーツだけ変えれば大丈夫ですかね😂?

• 5月6日
はるあお

ベビーベットであれば長方形に対して真ん中にバスタオルを横に引いてキチンと織り込めば、赤ちゃんがバスタオルを巻き込むことはないと思います(*^^*)
参考までに(*^^*)

シーツ変えるだけでもいいと思いますよ(*^^*)

• Hana

Hana

そのようにやれば大丈夫そうですね😳!
    本当に色々細かくありがとうございました🙇‍♂️!

• 5月6日