※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

ベビードールTシャツ(90)が大きめでショック。他のTシャツと比べ短く細い。2歳でも着れるか不安。

先日買ったベビードールのTシャツ(90)の大きさが大きめで買ったつもりなのにちょうどよくなんだかショックです😭
店員さんに細身にできていると言われたけど、身長が68㎝なので90でいいと思ったのに、持っている他のTシャツと比べると短めで腕回りも細めでした💦
ベビードールって結構小さめなんでしょうか?
あと、バースデーで90のTシャツをたくさん買ったのですが2歳でも着れますかね?

コメント

さらい

バースデー
2才で90は、着れると思います。
大きめのこなら厳しいかとは思いますが、、

  • MII

    MII

    他はバースデーで90の服買いました!
    体重が増えなくて心配しているので来年もバースデーのは着れそうですね💦

    • 5月6日
ちーたん

他のお店と比べると小さめかもしれません。
うちの子は2歳の時、ベビードールの服は100着ていました。他のお店のものは90か95でしたが…
ベビードール、トップスは小さめだけどズボンは大きめかもです。
その子の体型にもよりますが、2歳なら90で大丈夫だと思います

  • MII

    MII

    レギンスも買ったけどまだ来てません💦
    丈長いかな💦?
    お店によってデザイン違うからあちこちでほしくなるけどサイズ感違って難しいです😭

    • 5月6日
  • ちーたん

    ちーたん

    遅くなりました💦
    どうなんでしょ?私もレギンスは買ったことないので分かりません😫

    • 5月12日
ポテト

うち、74㎝の8.3㎏で80ですが…
普通にピッタリで着れてますよ😊
きつくもなく、緩くもないです🎵

  • MII

    MII

    ワンシーズンで終わっちゃいそうです😅
    こども服はすぐ着れなくなりますね💦

    • 5月6日
  • ポテト

    ポテト

    80なら来年は着れないですね💧
    でもぶかぶかのを着せてみすぼらしいよりは良いと思いますよー!

    • 5月7日
  • MII

    MII

    90買ったんですけどピッタリで😅
    今年何度も着ようと思います☺️

    • 5月7日
  • ポテト

    ポテト

    90でピッタリでしたか😣💦
    あんまり身長変わらないのになんでですかね😖💦
    とりあえず今回は着れるだけ着ちゃって次回買う時に大きめ買うしかなさそうですね😂
    ベビド可愛いですよね☺

    • 5月7日
  • MII

    MII

    初めて買ったんですが、ディズニー行くのにちょうどいいミニーちゃんコーデがあったので☺️
    次はもうひとつ大きいサイズですね😅

    • 5月7日
  • MII

    MII

    ちなみにロンTも買ったのですが、いつも90だと2つか3つ、80だと1折りなのにベビードールのは90で1折りでした😅

    • 5月7日
  • ポテト

    ポテト

    大きめちゃんですか?
    うち80のロンTで1㎝ほど巻くってウエスト幅も丈もピッタリなんですが💦

    • 5月7日
  • MII

    MII

    4/25に支援センターで測ったとき
    67.8㎝、8.1㎏(服着て)
    でした。
    6ヶ月から体重が300gしか増えなくて悩んでいるのでそんなに大きいわけではないと思うのですが、ごるさんの赤ちゃんと比べると6㎝も身長小さいのに体重変わりませんね😅

    • 5月7日
  • ポテト

    ポテト

    そんなに大きい感じはしませんね😣💦
    もしかして骨格がしっかりしてるからですかね?☺
    なかなか子供に合った服ってないから難しいですよね😢

    • 5月7日