※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

麻疹の抗体検査結果が十分で、罹患者もいる状況で、里帰り出産や結婚式参列が控えている女性が、抗体があっても感染する可能性や流産リスクについて心配しています。先生に相談する予定です。

詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです。

麻疹の抗体があれば感染しないのでしょうか?

私自身1回接種の世代で不安だったので先月抗体検査を受けました。
IgG法というもので基準は16.0以上だと(+)十分な抗体あり で結果は34ありました。

婦人科の先生には『あなたは大丈夫だよ 』
と言われましたが、沖縄などの罹患者見ると2回接種してても罹ってる方もいますよね。この方達は抗体つかなかったからなんでしょうか💦
婦人科の先生は私がやたら不安がってるのを、そんな心配することじゃないよ〜くらいの感じです。

割と空港に近いところに住んでおり、来月里帰り出産のための初受診と結婚式参列のため新幹線で東京方面へ行きます。

『絶対』はないので言い切れないと思いますが・・😢私のように抗体あって罹患してしまった場合、軽症で済むようですが、流産の可能性はどうなのでしょう?

検診の時に、先生に『また麻疹?』って思われるの覚悟で聞いてみるつもりではいるのですが検診がまだだいぶ先なので😢

コメント

sao

わたしも麻疹の抗体検査受けました!
同じ検査で基準が8~16.0で68.8の抗体があり、先生からは大丈夫!と言われました。
1回かかったことがあって十分な抗体がある人は、かからないと言われましたし、安心しきってます。
2回接種していても抗体がない人もいるし、1回摂取でも十分に抗体がある人もいるみたいです。
詳しくなくてすみません。
早く治まって、安心した妊婦生活を送りたいですよね。

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    70弱あったんですか😮‼️
    差し支えなければ罹ったのが大体何年前だったか教えていただけますか?💦

私の場合、罹ったことはなくて💦でも倍あったから安心して過ごしていいんですかね😔💦
    先生に大丈夫と言われてるのにネットの情報に惑わされて不安になっちゃいます😓
    安心して出産するための里帰り準備で命の危機に脅かされるのも怖いなと・・😰⚡️

再来週あたり一気に罹患者増えそうですよね😫

• 5月6日
  • sao

sao

すみません。下に投稿してしまいました💦💦

• 5月7日
sao

母曰く、小学生くらいに罹ったとの事でした。大体20年くらい前になると思われます!

確かにネットでは抗体があっても罹るとか、書いてあって不安しかないですよね😭
自分は症状が軽くてもお腹の赤ちゃんが苦しい思いをするのが1番辛いんですけどね😩😩
私ももう何を信じていいのか分からず、色んな情報をひたすら探してます💦
主人は罹った事がなく、抗体も少なく6.4しかなかったのですが、ワクチンはもうないと言われてしまい…

正直、テレビで無理矢理キスされて…とかの話よりも麻疹の感染状況や怖さ、抗体の事をもっとやってほしいと日々思ってます。
GW明けでパンデミックが起きそうな気も…
皆さん、そんなに気にされてないのですかね?

• かるん

かるん

教えていただいてありがとうございます!
    ワクチンの抗体残るのが10年と言われてるのでやっぱ罹患した方のほうが抗体は長く残るのですね!!

そうなんです😣自分だけが苦しむならいくらでもいい!って思うんですが赤ちゃんは失いたくないし、辛い思いもしてほしくないです😔

私もさっき旦那のワクチン探してたらMRならまだ取り寄せしてもらえるとこありましたが、MRですらダメでしたか?💦地域にもよるんでしょうか😔

それ思います!感染者この数日で増えてるんだしちゃんと報道して!って😢💦
    私の周りは気にしてない人の方が多いです😱

• 5月7日