※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
その他の疑問

2時間ほど前から子宮全体(とくに子宮の右側)が痛みだしました。陣痛み…

2時間ほど前から子宮全体(とくに子宮の右側)が痛みだしました。
陣痛みたいな感じで、痛みが出たり収まったりを繰り返しています。
陣痛や生理痛の痛みではなく、ギリギリ締め付けられるような握りつぶされるような痛みで、痛いときはうずくまってても我慢できない状態です。

痛み始めたときはそこまでだったので様子を見ていたんですが、今は耐えれなくなるくらいです。
こういう場合でも救急車呼ぶべきですかね?
それか、タクシーで行くべきでしょうか。

コメント

アスミール

医療機関に指示を仰ぐのがいいかと!
あまり耐えられないなら救急車でもいいんじゃないですかね!

シャチ

激痛が持続して一歩も歩けない、痛すぎて意識朦朧としてきたとか、何もできないくらいなら救急車、痛みの合間にでも数歩歩けるとか、スマホ触れてるなら、タクシーかなと思います。

ぽん助

遅くなりすみません。
この投稿したあと、痛みが強くなり立てなくなってしまったので、病院にいったところ、原因不明とのことで入院になりました💧