※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で人見知りは始まりますか?息子が他の人を見ると泣くようになりました。人見知りは激しい場合もありますが、個人差があります。早く始まった子が長く続くこともあります。

生後3ヶ月で人見知りは始まりますか?あと5日程で4ヶ月になる息子が、私以外の人を見ると泣くようになりました。パパもダメです…
今日は私の友達に初めて会ったのですが、30分くらい私にしがみついて大泣き、あとはケロッとしてニコニコしていました。

人見知りはもっと激しいでしょうか?もし人見知りだった場合、早く始まった子は長く続くのでしょうか…?個人差はあると思いますが、教えてください(>_<)

コメント

あ◡̈♥︎

4ヶ月頃〜1歳手前まで人見知りでした😭💦
慣れたら平気な時もありましたが、基本パパママ以外受け付けませんでした!

• あゆみ

あゆみ

結構長いですね💦初めて行く場所や人には何分くらいで慣れましたか??😭

• 5月6日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

すぐ大丈夫な時もあれば、
    1〜2時間とかもあったりバラバラでした😫

• 5月6日
ありさ

うちは3ヶ月ぐらいからパパ見知りでパパと2人きりになったり、抱っこされるだけで大号泣でした!今は日によりますが機嫌のいい時は2人でも平気です(笑)
息子は人の好き嫌いはあるようですが、今のところ他の人見知りはないです(^^)

息子さんもママと他の人の認識が出来てきたんですね(^^)!
ママが好きなだけなので、そのうち落ち着きますよ♪