※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

AM5時半頃、生理痛と腰痛で起き、透明のナメクジのようなおりものが出た。10分間隔の痛みが続き、14時頃まで買い物。その後も痛みが続き、14〜5分間隔に。初産で陣痛の兆候が分からず不安。

今日のAM5時半頃、生理痛の様なお腹の痛みと腰痛で起き
トイレに行くと粘液栓?だと思うのですが
透明のナメクジのようなおりものがついていました。

そこからずっと10分間隔の重い生理痛のような痛みがあり
これはまさか陣痛、、?いやでも全然耐えれるしこんなもんな痛みじゃないはず、と思いながら
ずっとAM9時頃まで間隔を測りながら様子を見てたんですが痛みが増すわけでもなかったので陣痛に繋がれー!と思い(笑)、旦那と義母と出かける予定があったので14時頃まで近くで買い物をしました。

その間も子宮がキューっとなるような痛みが続いて(イテテテちょっと待ってってなるくらい)
うちに帰ってから朝あまり寝れてなかったので旦那とお昼寝してたら、1時間ちょっと寝れた後また重い生理痛のような腹痛で起き、間隔をまた測ってみると14〜5分間隔になってて空いてしまいました😭

これはまだ前駆陣痛なんでしょうか??
なんか自分が痛みに強くて陣痛に気付いてないのか!?って思いはじめてます😂

今日が一応予定日なのですが初産なので陣痛の始まりの感覚が全く分からず不安です。。😭
みなさんどんな感じでどんな痛みで陣痛始まりましたか?
陣痛始まる前にこんな兆候あった!などあれば教えていただきだいです!!

コメント

ゆり(24)

私もそんな感じでした!
最初五分間隔くらいで弱いのきてて弱いけど時間はきっちりきてたので病院に呼ばれて行ってしばらくしたら間隔あいちゃったので家に帰りましたが、次の日の朝方我慢するのがやっとなくらい痛くなってでも間隔短くならなくて15分間隔くらいでした。お昼頃に間隔短くないけど痛みが辛かったので病院行って入院になり、少しずつ短くなりはじめそのまま子宮口全開になるまで間隔は五分間隔のまま出産しました!
もしかしたら繋がるんじゃないですかね😊
ちなみに私はこの日に産みたい!と思ってたらちょうどいい感じに陣痛きてその日に産めました笑

• mi

mi

なんだか似てますね😳!!
    痛み我慢するのがやっとな痛みの時ってその痛みの間は歩けたりケータイ全然いじれたりしましたか?😲
    いま痛い間は、 :(;゙゚'ω゚'): ってなるんですが(笑)、痛みのない時は全然歩けるくらいなのですがそんなもんですかね??

• 5月6日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうですそうです!
    で、間隔五分くらいになったときはいたーいいたーいってお腹さすってました。歩けません😭
    痛みないときは全然歩けます!

• 5月6日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

間隔短くなくても痛くて辛いときは電話した方がいいです!
    一気に間隔短くなって子宮口開いたりすることもあるので!

• 5月6日
  • mi

mi

もう陣痛の間でもヒィヒィ言うくらいになったら病院かなと思ってたんですか全然そんなことないんですね😳!!
    普通に痛くない間はスタスタ歩けるし家事しようかなとか思うくらいだったので異常なのかと思ってました、、笑

分かりました!!間隔だけじゃなくて痛みの強さも大事なんですね!
    明日ちょうど朝から検診なのでそれまでに夜中耐えられなかったら病院に行こうと思います!!😠✨

• 5月6日
mi

15分でもちゃんと規則的な張りや痛みがきてるのなら陣痛かもしれないですね!
10分間隔ぐらいはみなさん誰でも耐えられる痛みです😂だいたい耐えられなくなってくるのは5分間隔切ったぐらいからじゃないですかね?

• mi

mi

さっきから10分前後になったりして短くなってきた?って感じなのですが陣痛ならすごく嬉しいです😆
    え!そうなんですか😲めちゃくちゃ痛くなるものかと思ってました!笑
    時間の間隔が大事ってことですかね🤔

• 5月6日
  • mi

mi

もう陣痛でも全然おかしくないかもですね!ワクワクですよね😍💓
    私はそろそろやばいかも、、と思って病院に着いて20分で出産しました!!
    無事元気な赤ちゃんが生まれるといいですね😊安産願ってます💓✨

• 5月6日
  • mi

mi

予定日だしってのもありますがほんと早く出てきて欲しいです☺️💕
    すごい、それまでずっとお家で耐えられてたんですか😳😳!?
    産まれるまで不安ですが頑張ります!ありがとうございます♡

• 5月6日
えるも

1人目のときは
前日におしるしがあり
次の日の早朝から10~15分間隔のたえられる陣痛が始まり
段々10分きったりきらなかったり
5分きったりとバラバラでしたが
産院に行き、1時間しないうちに
産まれました!

2人目は、2日前ぐらいからおしるしがあり
また産まれる日の早朝
10分間隔の陣痛から
8分ぐらいになり
産院に行く途中で5分きったりして
産院着いて30分で産まれました!

痛みの感じ方は人それぞれで
参考になるかわかりませんが
私は生理痛のひどいときのようなたえられる痛みで
痛みでというよりは
陣痛の間隔と勘で判断しました。
2人とも我慢しすぎてたら
車か家での出産になるとこで
助産師さんや先生に
間に合ってよかったとすごく言われました💦

• mi

mi

す、すごい…!!めちゃくちゃスピード安産ですね羨ましい😳✨
    おしるしも今のところないし10分より短くならないのでいまいち陣痛だ!っていう確証が持てずにいます😭
    でも我慢しすぎるのも怖いですよね、、😱

• 5月6日
  • えるも

えるも

1人目のとき
    私も陣痛がいまいちわからず
    産まれる当日、診察あったので
    それまで待とうとも思ってましたが
    不安だったので産院行って正解でした。

診察の時間には
    もう、産まれていたので😅

産院に迷惑かかると思ってしまいがちですが
    不安なことがあれば
    産院で確認するのが一番です‼

• 5月6日
  • mi

mi

本当に良かったですね😭
    初産なのでそんなすぐ産まれないよなーって思ってたのですがえるもさんみたいなパターンもあること覚えときます!!

私もGW明けで明日ちょうど検診あるのですが間隔が10分きってきてるのでもう電話してみようと思います!😠✨

• 5月6日
  • えるも

えるも

安産で母子ともに健康であることを祈ってます✨

• 5月6日