※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

昨日予防接種後に息子が熱を出しました。お風呂は大丈夫でしょうか?病院への連れて行き方が知りたいです。

昨日予防接種したせいで息子が熱出ちゃいました(>_<)
こういう時ってどう扱ってあげるといいんですか(>_<)?
また、今日お風呂大丈夫なんでしょうか(>_<)?
買い物連れて行くのは…さすがにやめておきますが病院は連れて行った方がいいですか(>_<)?
質問多くてすいませんがよろしくお願いします

コメント

04♡

熱はどれぐらいですか?
念のため、接種された病院で電話して熱が出たことを伝えて確認したほうが安心かもしれません。
お大事にしてくださいm(_ _)m

  • A♡H

    A♡H


    返信遅れてすいません(>_<)
    熱38.5とかです😫
    今日電話したら一応病院来てとのことだったので行きました!
    ありがとうございました😫❤️️

    • 10月28日
おたえ

今熱はどのくらいですか?熱があるならお風呂はダメですよ。下がってたとしても、私なら入れないかも…。苦しそうなら病院へ連れて行ってあげたらどうでしょうか。

  • A♡H

    A♡H


    返信遅れてすいません(>_<)
    38.5度で病院行ったら予防接種のせいだから1日で下がると言われました😫
    お風呂はあまり長湯しなければいいそうなので汗ビッショリで迷いましたが軽く急いで入れちゃいました💦

    • 10月28日
想・煌のママ

予防接種での熱は、免疫がついてる証拠、身体が正常に反応してる証拠だから気にしないでくださいって病院で言われました。
熱があるならお風呂は控えるか、身体を暖かいタオルで拭くくらいにしてあげて~と言われました。
また、すごく熱が高いとかひきつけ起こしそうなくらい苦しそうとかでなければ、様子見て新生児から使える冷えピタとか冷たいタオルを頭に乗せるとか、水分補給(ミルクなら三時間おき、母乳なら頻回授乳)してあげれば大丈夫だと思います!
抗生物質を使うのはまだないと思いますが、抗生物質は、注射の効きを弱くしてしまいます。

  • A♡H

    A♡H


    病院行ったら同じこと言われました💦
    なにもなくてよかったです😫
    汗ビッショリだったので迷ったけど軽く急いで入れちゃいました💦
    今のところひきつけは無く、冷えピタが気持ちいのか少しだけ笑顔見せてくれて安心しました😫❤️️

    • 10月28日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    良かったですね♡
    我が子の笑顔は癒されますよね♡
    うちの息子二人は、予防接種打っても熱が出なくて、逆に免疫ついてるのか不安です(゚Д゚;)
    病院では、熱がでると思いますって言われたから(笑)

    • 10月28日
  • A♡H

    A♡H


    今日すっかり元気になりました(^^)💓
    本当我が子の笑顔は癒されますね〜😊💓
    そっか逆に無いと不安ですね💦
    でもきっと体強いんですよ❤️️❤️️

    • 10月29日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    どうなんでしょうか?(笑)
    強いのかなぁ、未熟児だったんですけど(笑)
    元気になって良かったですね♡

    • 10月29日
  • A♡H

    A♡H


    未熟児だったんですか😳
    きっと想・煌のママさんのおかげで健康に強くなったんですね👍💓
    よかったです!ありがとうございます😫💓

    • 10月30日
yu-a♡♡♡

1日ですぐ下がったので
病院にはつれていきませんでした。
熱が続くようならつれていった方がいいと思います!
お風呂はやめておいた方がいいと思います。

  • A♡H

    A♡H


    1日様子見ればよかったです(>_<)
    病院行ったら1日で下がると言われ安心しました(>_<)

    • 10月28日