※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

離乳食中期で、肉や魚5g、豆腐10g、ヨーグルト10gを1回に与えていましたが、過剰ではないでしょうか?

離乳食中期です。1回に与えて良いタンパク質の量なのですが、今まで肉か魚5グラムと豆腐10グラムとヨーグルト10グラムを必ず1回につき食べさせていたのですが、食べさせ過ぎでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

食べさせ過ぎだとは思いませんね🤔✨
豆腐やヨーグルトは1回量だと結構あげれるので、10グラム程度なら魚や肉と合わせても多くないと思います!

• みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

Hinamochiさんはどのような感じでタンパク質は与えられてましたか?

• 5月6日
  • みーころ

みーころ

後、まだ多く与えても良いでしょうか? 肉か魚10グラム、豆腐15~20グラム、ヨーグルト20グラムとかは多いですかね?

• 5月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

結構1食に1種類(魚15グラム)のたんぱく質を上限まであげる人多いですが、うちは2〜3種類あげてましたね!
    ですがあげすぎは胃に負担かかるので、ちゃんと計算してあげてました😊✨

多くあげても何もメリットはありませんし、消化気管に負担かけるだけなのでたんぱく質多くあげるなら野菜増やしてあげた方がいいと思います(^-^;

• 5月6日
  • みーころ

みーころ

お返事遅くなり申し訳ありません。

イマイチ、タンパク質の食べさせ方が良く分からず・・・

今二回食なんですが、一回目は豆腐のみ最大量食べさせたり、二回目は肉か魚だけ15グラム食べさせたり、次の日は、乳製品(ヨーグルトなど)45グラムなど食べさせる感じが良いのでしょうか・・・?

• 5月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そんな感じで大丈夫ですよ😊✨

たんぱく質1種類のみでも、何種類かあげても上限さえ守れば問題ありません(^^)

• 5月6日
  • みーころ

みーころ

何度もありがとうございました。

• 5月6日