※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

授乳中の音は空気を飲んでいる音でしょうか?深く咥えさせるコツはありますか?助産師に乳首が短いと言われました。

授乳中チュッチュッって音がなるのですがこの音は空気を飲んでる音でしょうか?ゲップもオナラもよくでる子ですごい空気飲んでるんだなと思い心配です。また、深く咥えさせるコツみたいなのはありますか?助産師さんには乳首が短いので飲みにくいかもしれないと言われたことがあります。

コメント

haru

私も乳首短いというか扁平で最近やっとちょっとずつ吸ってたらでてくるようになりました。

咥えやすいように手で、口元までもっていって頭を乳首のほうへもっていく?押し当てる?みたいな感じでやってます\\\\٩( 'ω' )و ////

それか面倒なときは乳頭保護基使ってます。うちの子もオナラすごいやりますw
ゲップは下手くそでしてるの見た事ないですwゲップもオナラもでてたら問題ないと思いますよ(*´꒳`*)

• あむ

あむ

お返事をありがとうございます😊
    押し当てたら嫌ってされちゃいました😅
    慣れるまでやるしかないですよね!
    頑張ります😊♬

• 5月7日
ちなつ

うちもそうでした!うちはミルクなので哺乳類の乳首の話ですが、、

飲むのが下手で、吸うと同時に口の中で乳首を離してしまってるんだと思います💦
3ヶ月になる頃には音しないように飲めてたので赤ちゃんの成長するのをまつしかないかと💦

🌻

うちの子も音なること多いです(><)
うんちはそんなに多くないのに、大人みたいな立派なおならが多くて😣
病院では音がなってないと上手って誉められました❗

加えさせる前に、片手に赤ちゃんの首元、もう片手でおっぱい持つんですが、
その時おっぱいを少し平に潰して、赤ちゃんが口を開けたときに乳輪までガブッと口にいれてあげるのが飲みやすいらしいです(><)

おっぱい吸ってるとき乳輪がほぼ見えないくらいが正しく加えられているようです!

私も今回二人目にしてようやくコツ掴めました(^o^;)💦

• あむ

あむ

お返事をありがとうございます😊
    やってみたのですが嫌ってされちゃいました😅慣れるまで頑張ります!

乳輪まで加えてもすぐ跳ね返してきちゃって。😂

• 5月7日
◡̈*

おそらく空気を飲んでる音だと思いますが、ゲップとオナラで出せているなら心配ないですよ😊確かに空気をいっぱい吸うと効率良く飲めないですが、飲めてて体重がちゃんと増えてたら問題はないです💡深く咥えさせるコツは、赤ちゃんが大きく口を開けたタイミングで咥えさせること、抱き方を変えてみて深く咥えさせやすい抱き方を探してみるのも良いと思います😄フットボール抱きは赤ちゃんの口がよく見えるので深く咥えさせやすいかもです!!

• あむ

あむ

お返事ありがとうございます😊
    空気飲みすぎてお腹いっぱいになることはあるのでしょうか?
    フットボール抱きやってみました!
    足をすごいバタバタさせるので下にずれてしまうので横抱きに変えて頑張りました😅

• 5月7日
  • ◡̈*

◡̈*

空気でお腹いっぱいになるというより効率よく飲めないので飲みきれなくても疲れてしまうことはあるかもしれないですね💦どの抱き方する時もクッションとかタオルを下にかまして👶を安定させたらバタバタしなくなると思いますよ😊成長するとお口も大きくなるし吸う力も強くなるし飲むのも上手になってくると思います💡根気いりますが頑張って下さい💕

• 5月7日