※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
妊娠・出産

9週の初マタでつわりに悩んでいます。胃に何もないのに吐き気や動けない症状があり、心も体もしんどいです。明日は仕事を休むかもしれません。

今9週の初マタです。
9週になった途端につわりの症状に襲われています。
お腹は減っていますが飲食ほとんど受け付けず、少し動くのも吐き気がするし、連休は寝たきりでした。
たぶん胃に何もないので出るものも無く、出そうでも上手く吐けずに途中で止まったり。。。(押し出される感覚はあります)
つわりを甘く見てました。心折れそうです。。
旦那様は仕事ですが家の事よくしてくれてます。
でもツライ時一人きりなので、余計に涙が出てきます。。
寝たきりで何をして気を紛らわせようか、携帯をずっと触る毎日です(*_*)
たぶん私は明日仕事休みます…
病院に行っても『つわりってこんなもの』で流されそうで…
乗り切れるのでしょうが、それでも今はつわりを乗り切れる自信がなくて情緒不安定になってます。
毎日ツラくて、心も体もしんどいです。。。
質問じゃなくてすみません…
少しでも今の気持ちを吐き出したくて投稿させて頂きました(;_;)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

つわり辛いですよね
私も初期から仕事休みもらってます💦吐き気はつらい(._.`)今はだいぶマシにはなりましたがまだ仕事復帰はしないつもりです
無理しなくて寝たきりでいいと思いますよ✨水分だけはとってくださいね

• あつ

あつ

ありがとうございます😔
    私はパートで働いていて、職場の理解もあるので休むのは問題も無いのですが、逆に申し訳なく思ってしまいます…
    頑張ります💦

• 5月6日

私も5週から悪阻の症状に襲われています。
・頭痛は24時間ずっとある
・お腹すいてるのにご飯食べれない
・ご飯見るのも匂いもダメ🤦‍♀️
・アイス1本食べただけで吐いてしまう
・常に頭痛と吐き気がある
トイレとお友達になりました(笑)
吐くものないけど吐き気するので私は指突っ込んで吐いてます😩
毎日毎日わんわん泣いて死にたい助けてって泣き叫んでます🤦‍♀️
想像を絶する過酷さにメンタルしにましたよ!!
もう本当に死にたいです、、

• あつ

あつ

5週から続いているんですね💦
    私は吐くのだけは避けたいので指を入れる勇気はなく…
    でも上手く吐けたらラクなんだろうなと思う毎日です😭
    あと数週間続くと思うと、本当にメンタルやられます😣
    死にたくもなりますが、赤ちゃんの為と思ってお互い頑張りましょう😭😭😭

• 5月6日

退会ユーザー

吐いたらだいぶスッキリします!
    吐いても別に死ぬわけではないので絶対吐いたほうがいいです!(笑)
    あと数週間続くと思うと本当にメンタルきますよね😭お互い頑張って元気な子産みましょう💫💫

• 5月6日
  • あつ

あつ

そうですよね…💦吐きたいような吐きたくないような、複雑です。。笑💦
    元気に生まれてくれたらそれで良いです😭

• 5月6日
めーい

わたしも辛くて
もう少しの辛抱ですって励まされても
辛抱むりーと思ったり
頑張りましょうって励まされても頑張りたくないーと思ったり
毎日気持ち悪くて唸ってましたが
とりあえず毎日今日は◯週◯日…と安定期までの長いカウントダウンをして自分を慰めてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• あつ

あつ

ほんとに長い長いカウントダウンです😭
    何も出来ず、寝たきりだと余計に一日が長くてツライです(*_*)
    携帯の充電もすぐ無くなります←
    安定期入ってもつわりが治る訳じゃないって記事を見た時は衝撃的でしたが…
    それでも頑張るしかないですよね😣💦

• 5月6日
  • めーい

めーい

人によると思いますのでわたしは早く終われと毎日願ってます!✨
    こんな辛いの聞いてないよーでしたから😳💦
    あつさんも、早く終わりますように✨
    そして後期悪阻がありませんように✨w

• 5月6日
  • あつ

あつ

ほんと早く終わって欲しいです。。
    もっと酷くなるとか考えたくないです…(*_*)
    後期悪阻、、、無いと信じます。笑💦

• 5月6日
すーた

ほんとにつわりって辛いですよね…
私はつわりがキツすぎて動けなくなり仕事辞めました( ´•ω•` )
水分はとれていますか??
いつまで続くかわからない恐怖との戦いですよね…私も吐きながら泣いたり、「もうやだー」と何度も旦那に泣きながら弱音吐いてました😢
絶対に無理はしないでくださいね。色々考えると辛くなるので、赤ちゃんの為…と思って体を休めてあげてください

• あつ

あつ

以前はお水が大好きだったのですが、今は見るのもキツイです(*_*)
    葉酸サプリを飲む時しか飲めていません。
    後はシャーベットアイス(アイスの実など)やゼリーを少しずつ口にして水分を取っています。(取っているうちに入るのでしょうか。。)
    旦那さんも初めての事なので周りの事一生懸命してくれてるので、私もあんまり弱音吐かず過ごしていますが、もう顔見ただけで泣きそうです😢
    『赤ちゃんの為』本当にそれだけが頑張らなきゃと思わせてくれます。

• 5月6日
  • すーた

すーた

私も水分とってもすぐ嘔吐しちゃう時期があったので、その時は氷菓や氷で凌いでましたが…あまりにも水分足りないと脱水になっちゃうので気を付けてくださいね💦
    妊娠って不安だらけですよね…旦那さんがどんな方かにもよりますが、どんどん弱音吐いてもいいと思います☺2人の子供の事、2人で乗り越えていきましょ!
    つわりが落ち着いたら、今度は楽しい話題が待ってますよ(*´ω`*)名付けだったり、子供の服買いに行ったり…♡

• 5月6日
  • あつ

あつ

ありがとうございます😔💦
    今の所脱水もまだ大丈夫だとは思うのですが、旦那には『痩せたんちゃう?』と言われます…
    旦那、時々変わってますが優しい方だと思います。笑💦
    色々楽しみにしながら2人で頑張ります!

• 5月6日
りんちゃん

私も6週目ぐらいから、つわりが始まりました。
最初は食べつわりで、3〜4時間ごとに食事していれば平気だったのですが、最近は夕方からの吐き気が酷く夕飯は殆ど食べれない状態です。
辛い日は家事もできないので、ひたすら寝ていたり。
動ける時に、やれることをしてます。
経験者の方は、少しの辛抱だから耐えてと言ってくれますが、心折れる時もあります。これから、きっともっと大変なのに。それでも、産むと決めたからには、やはり無理はせず耐えるしかないのかと思います。赤ちゃんが育っている証なのだから。

• あつ

あつ

妊娠がこんなにツライと思っていませんでした。
    赤ちゃんが育っている証だと思うと少しは救われます。。。
    私も8週前半までは食べてたらマシでした。でも8週後半になる出勤前の朝、突然嘔吐しました。
    その日は仕事していると気も紛れて平気でしたが、帰宅してからトイレから出られなくなりました💦
    そこからちょうど連休に入ったので今に至りますが、動くのが本当にツライです…
    みんなが乗り越える道と思って、私も頑張ります😭

• 5月6日

私も初マタです!( ¨̮ )
私は6週くらいからつわりが始まって
明日から12週に入りますが
現在も続いています(꒪ཀ꒪)⚡️
10週後半~がピークでした(´-ι_-`)
今でも起き上がってちょろちょろ
動き回ると吐きますw

今は旦那さんに甘えて
寝たきりでいいと思います!
私もそうですから!😅

無理は禁物ですが
世の中の妊婦さんは
みんな頑張ってるんだと思って
お互い頑張りましょう✊😭

• あつ

あつ

長く続いているんですね💦
    旦那にも迷惑掛けますが、甘える事にしました。
    そうですよね、、、
    みんな乗り越えている道なんですよね…!
    ありがとうございます😣
    頑張ります!

• 5月6日
や

はじめまして(^ ^)
同じく9週で、つわり無い!ラッキー!と思っていたら9週入ってからいきなりつわりが来ました😭
全く同じ状況です😢せっかく気持ちいい天気の連休もずっと寝たきりだし気を紛らわそうとテレビを見ても携帯をいじっても常に吐き気が消えず辛くて辛くて心折れてしまいそうです。。😢いつか必ず終わりが来るって言い聞かせながら、お互い乗り切りましょう😢
応援してます🙏✨

• あつ

あつ

同じなんですね😢💦
    何か少し心強いです。。。
    私は寝室にテレビがないので携帯だけが友達になってます💦
    漫画とか読みたくても気持ち悪いし…
    私もずっと胸?食道?に何かがある感覚で、今にも吐きそうです。
    お互い頑張りましょう!
    私も応援してます!!!

• 5月6日
  • や

私も吐くの怖くて苦手なので吐けなくてずっと食道あたりに何かがあります😭
    同じです同じです😭
    今日も1日が終わり、こうやって着々と時間は過ぎていくので、、あと少し、一緒に耐えましょう🙏✨!!あつさんがゆっくり寝れますように🙏

• 5月6日
  • あつ

あつ

ありがとうございます💦
    今朝、あまりにツラくて病院受診したのですが、ケトン体の数値が高くて脱水だと言われました😭ショックでしたが、診断されると心成しかホッとしています。休んで良いんやな…と。
    気も張っていたのかもしれないです。。
    ゆさんも落ち着いて過ごせますように…😢💓

• 5月7日

自分は出産したらしたで毎食後の胃もたれに悩まされてます…悪阻はかなり辛いですよね…自分の悪阻はマシだったと思うので何処か行ったりしました
一人の時は寂しさがきますよね

• あつ

あつ

寂しさあります😢💦旦那の勤務時間も毎日バラバラなので、一人でいると急に不安になったりします。。
    出産後は胃もたれもあるんですね…

• 5月7日

退会ユーザー

そうですよね…一人で居るのは辛いですよね

• 5月7日