
皆さんのお家の食費って1カ月どのくらいですか?また、食費を抑えるためにしていることなどあれば教えてください‼︎
皆さんのお家の食費って1カ月どのくらいですか?
また、食費を抑えるためにしていることなどあれば教えてください‼︎
- ひろはな
コメント

退会ユーザー
1ヶ月3万円です^^;
なるべく外食は控えてます!
土日もなるべくお家でって
感じで節約してます(;_;)

cocona
1ヵ月で3万です( p_q)
我が家も外食は月に1回程度で、
お惣菜なども全く買わないですよ(・д・。)
食費を抑える方法ではないかもしれないですが
1週間分まとめ買いすること、
目的買いではなくとりあえず安い食材を買って、献立を決める
鶏肉はササミとかだと安いですし、ヘルシーなので
めったに鶏もも肉は買わないです。笑
-
ひろはな
なるほど〜やっぱりまとめ買いのほうがいいですよね‼︎
安い食材を買って献立を考えるっていう方法はいいですね‼︎参考させていただきます‼︎- 10月28日

みーたん
だいたい2万前後です!
外食をした時は少し増えます(^^;;
食材を腐らさない様にする事と安いからと言って必要以上に買うのはやめてます^ ^
後はまとめて作って冷凍して日持ちさせたりくらいです!
-
ひろはな
2万円って凄いですね‼︎まとめて作ってしまったほうが食費は安く済むんですね‼︎ちょこちょこ作るのも大変だし、私もストック料理を研究します。ありがとうございます。
- 10月28日

mikan
外食費別で1カ月2万です。外食は月に1〜2程度で3000〜5000以内です。焼肉とかいけば10000以内とかになりますが(´・ω・`)
あと、お弁当がいるときは250×日数でもらってます。
その日にたべるものは夕方の値引きシールがはってあるものを買ったりしてます。あとはよく麻婆豆腐のもとみたいなのあるじゃないですか?混ぜるだけとかの。我が家ではそうゆうのは買わないで、自分で調味料混ぜて作ってます(๑´罒`๑)
-
ひろはな
麻婆豆腐のもと買ってますf^_^;)
なるほど〜そういうの買わなければ少しは違いますもんね〜‼︎
2万円は凄いです‼︎お弁当も250円でおさえるのは凄いですね。- 10月28日

マイメロディ
外食含めて3万ぐらいです(⍢)
外食も週2ぐらいはしちゃってます(・ㄇ・)إإ
1週間の食費は3000円ぐらいです(⍢)
-
ひろはな
外食含めて3万円って凄いです‼︎1週間3000円ですかぁ〜我が家もそのくらいにしたいのですが、なかなかうまくいかない現状ですf^_^;)
- 10月28日

dorako
主人のお昼代、飲み代と外食入れて6万です(^^;;
平日は家で土日はよく外食してます(*^^*)
-
ひろはな
我が家も同じくらいか少しオーバーしてますf^_^;)
どう頑張っても6万くらいになってしまうのでもう少し抑えねばなぁ〜なんて思ったりしてました。- 10月28日

こぐまちゃん家
だいたい1ヶ月の食費3万です。
買いたいものをメモしてそれ以外は買わないようにはしてます。
多めに作って冷凍してます。
週に3回買い物行ってますね。
土日は冷凍のものを食べてます。
私の場合、大量買いすると腐らせてしまうので…。
-
ひろはな
私もそうなんですよね〜お買い物もそのくらいがいいですね‼︎毎日ちょこちょこ買い物行くと買ってしまいますもんね。
- 10月28日

S❤︎R❤︎A
月10,000〜13,000円くらいです。2人とも少食ですし、週1くらいで旦那の実家にご飯食べに行ってます笑
火曜市でまとめ買いして基本全部小分けにして冷凍保存です‼︎
-
ひろはな
実家でゴハンいいですね〜‼︎やっぱり小分け冷凍保存ですね‼︎月1万円ちょっとって凄すぎますf^_^;)
- 10月28日

とも
うちは、二万~二万五千くらいです!
お互いの実家の中間点にアパートがあり、畑でとれた野菜やお米も貰えるので(*´ω`*)
週1くらいで買い物して、お肉やお魚は、小分けに冷凍して、お米も一気にたくさん炊いて冷凍してます(笑)
あとは、クックパッドをフル活用して、家にあるもので料理してます(^-^)
-
ひろはな
小分けで冷凍を早速やってみたいと思います!!ありがとうございます!!
- 10月28日

ぺ
うちは1万5千〜2万位です。
外食は月によりけりで別です。
皆さんと同じく、特売の日などに冷凍出来るものはまとめ買い。野菜や納豆、豆腐や牛乳などは、終わったら都度買い足してます。
旦那のお弁当用に常備菜を、まとめて作って冷凍。旦那が外ご飯の日は500円✖︎日数分渡してます。
ひろはな
我が家も外食はほとんどしていないのですが、3万円凄いですね‼︎