※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

アパート住まいの方、泣き声が気になります。夜泣き時はおっぱいをあげて泣かせないようにしています。

アパート住まいの方、断乳や夜泣き、どうしていますか💦
軽量鉄骨なので、泣く時に、ご近所さんに絶対聞こえるので、そこが気になって気になってしかたありません。
ちょっとした夜泣きの時もすぐおっぱいあげて泣かさないようにしちゃってる自分がいます。

コメント

ちな

私もそんな感じで乗り越えてきました(笑
理解のある方ならいいんですが単身の方にはあまりいい顔されませんでしたが😅

• ようこ

ようこ

心強いです😭うちも下の方が男性の単身の方でなので、気になって気になってです😭

• 5月6日
  • ちな

ちな

うちは最初いたところが下の人女性の単身でおばさんでしたがいい顔はされず…💦隣は空きだったので助かってました
    今のとこは上が丁度子供が私と変わらないくらいで子育てに理解があるので助かってます
    子育てした人でも理解のない人はいるので大変ですよね😭

• 5月6日
ひか

私は木造アパートに住んでましたが気になって気になってしかたなかったので、ファミリータイプの鉄筋コンクリートに引っ越しました!
やはりだいぶ気は楽になりました!
引っ越し代や家賃が高くなったのは困りましたが💦
私の場合は泣き声より走り回る音のが気になっちゃいますねー😅今後はその悩みも出てくるかもです💦

でも泣き声の場合は階下への影響はあまりないはずですよ😊

• ようこ

ようこ

来週引っ越しをひかえていて、次は鉄筋コンクリートのマンションです😄ファミリータイプと言っていたのに、隣は単身の男性ということなので、どうしようと今からヒヤヒヤしています(>_<)
    走り回る音😭
    ちなみに、防音などどんなことされていますか??
    うちはジョイントマットに低反発のラグですが、マンションどうでしょうか💦💦

• 5月6日
  • ひか

ひか

そうなんですね!なら安心ですねー😊!
    ほとんど声は聞こえないと思いますよ!木造住んでた時は色んなとこから色んな音が聞こえましたが、今はほぼ聞こえませんよ😄

足音対策だけは引っ越し前にしといた方がいいですね!うちも同じように敷いてますが大丈夫そうです。
    もしそれで不安なら買い足しすればいいですし✨ただ家具を置いてしまうとまた下に敷くのは大変ですよね💦
    うちは廊下走るのが好きなので、今はそれに困っていて、何か敷こうか悩み中です🌀

• 5月6日
  • ようこ

ようこ

大丈夫そうと言っていただけて、心強いお言葉ありがとうございます‼‼😂
    ちょっと安心しました✨
    家具をいれる前に徹底的にジョイントマットなどがんばります!
    廊下もありますね💦💦
    細長いマットみたいなのがあるといいですが…😭
    ほんとにありがとうございました😂🌸

• 5月6日
  • ひか

ひか

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    ジョイントマットはもう少し厚めにした方が良かったかなー?とは思いますけどね💦これからどんどん大きくなっていくのでそれがどのくらいの音になるのか想像しずらいてすよね😩
    細長いマットナカナカないんですー💦私も試行錯誤中です🌀
    早く穏やかな生活が出来るといいですね😄

• 5月6日
ぷー!

アパート木造です。
毎日どっちかギャン泣きですが、今のところ苦情なしです😂
いつか苦情くるとおもいますが、、笑

• ようこ

ようこ

泣くときは泣きますものね😊なにも言わず見守ってくれてるご近所さんでうれしいですね😄

• 5月6日
さるママ

わたしも気にしてました!産まれてすぐに旦那にお騒がせしますって行ってきて!って頼んだのに行ってくれなくて^_^;
たまたま外で顔を合わせたときに言いましたが「いっぱい泣くのは元気な証拠ですよー」って笑ってくれてホッとしました!
いまではお隣もそんな感じなんでお互いに笑ってます(^^)

• ようこ

ようこ

うちも行ってくれませんでした😅
    えー✨✨なんて理解のあるご近所さん😍うらやましいです!
    みんながみんなそういう方だといいのにと心から思います😄💦

• 5月6日