※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に靴を履かせるタイミングや最初の靴について相談したいです。歩行の段階や選ぶべき靴について教えてください。

1歳一ヶ月になる息子がいますが靴履かせるタイミングっていつぐらいからです?最近スタスタまではあれかもしれませんがはいはいはときたまで歩くようになり靴は最初どんな靴を(´・ω・`)

コメント

娘も1歳1ヶ月でヨチヨチ歩き始め、10歩くらい歩いたら室内履き(裏地も布)を履かせて靴慣れさせ、慣れたら外履きのファーストシューズを購入しました☆
アシックスのファブレファーストというシリーズです(*^^*)

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

10步以上歩いてます。どこに売ってますか?室内履きからのがいいんですよね(´・ω・`)

• 10月28日

退会ユーザー

うちの娘は靴をあまり嫌がらなかったので室内履きはいらなかったなぁと失敗しました(*_*)
    アシックスはトイザらスとか、どこでも売ってますよー☆
    ただ、メーカーによってだいぶサイズも違うので専門店で測っていただいた方がいいです☆私は測っていただいてアマゾンで安く購入しました(笑)

• 10月28日
メル☆

うちは靴を嫌がらなかったので、最初から外履きです。アシックスのすくすくにしました。
靴屋さんで履かせてみて、嫌がるか嫌がらないかで室内履きを検討してみては?
ファーストシューズはミキハウスって方も多いですね。