※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめり
妊娠・出産

実家からの母の訪問について悩んでいます。四兄弟の末っ子で、四番目として扱われることに疲れを感じています。

私の実家は片道四時間、出産する場所は、嫁ぎ先の病院で産みます。初産の為実母が、産まれたら、一週間くらい行くわ。と言い出しました。
旦那も時間に余裕が有るため、大丈夫と母に伝えたのですが。
母は宗教に入り込み、霊能者になる!とはりきり、まずは、足元からと上の方に言われたので、私の子供が産まれたら手伝いにいくことだ!
と言い出しました。
はっきり言って、来たいからくるわけでは、なさそうです。
実家には小さい孫がいて、私の所に来るとなると、保育園が延長料がかかる。
や父親が一人になる。
など、ぶつぶつ、言われたのでとても、気分が悪いです。
初めは里帰り出産の予定でしたが、二歳の孫がチョロチョロして、家ではゆっくりできないだろう。
と言われ、里帰りをやめました。
私の兄弟四人兄弟で、私は末っ子のため、いつも、四番目だからなぁー。
など、なににつけても、四番目と順番を付けられ、もう、実の両親にはうんざりです。
愚痴になりましたが、なにか、アドバイス頂きたいです。。。😖💦

コメント

ママリ

なんのアドバイスが欲しいのかイマイチわかりませんでした(><)
来なくていいならもう一度丁重にお断りすればいいと思います。