※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊婦健診での糖尿負荷検査は、時間がかかりますか?午後3時からの予約で大丈夫でしょうか?

妊婦健診で糖尿負荷検査とはどんな事するんですか?
時間は凄くかかりますか?
仕事をしている為、午後3時からの予約なんですけど、結構かかる検査なんでしょうか?

コメント

ひまたんこ

甘いソーダを飲んで一時間後の血糖値を図ります!

私は3時間かかりました!
甘いソーダを飲んで、1時間後、2時間後に血糖値がどうなっているかをみます。
お仕事は午後休んどいたほうがいいかもですね😱

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は9時に行って12時に帰る感じでした!
でも、そんな遅くからならちょっとやり方違うかもですね🤔

みー♡

普段の妊婦健診の時間+1時間みておけば大丈夫かと思います。

甘い炭酸水を飲んで、1時間後に血液検査して終了でした。
この1時間は飲食禁止で安静にしているよう指示されました。病院内や車で座って待つ感じかと思いますよ✨

ととり

朝9時に予約して、一回目はすぐに採血。甘い炭酸を飲んで1時間後、そのまた1時間後に採決をしました🙋‍♀️
採血自体はすぐに終わりますが、単純にこれだけで終わるのは11時前後。
そこから結果を聞き、会計をして何だかんだ12時頃までかかりましたね。

結構な血をとるので途中で貧血気味になったり、帰宅後も少しふらつくかもしれません💦

まさこ

糖負荷検査は2種類あって、
50グラムの糖負荷検査と75グラムの空腹時糖負荷検査があるようです。

私がしたのは50グラム糖負荷検査で、食事は普通にしてきてもよくて、飲んで1時間後に血液検査しました。

75グラムの方は、空腹時なので食事はせずに、飲んでから1時間後と2時間後の二回血液検査をするようです。

どちらの検査かによると思います。

ホワイト

皆さん、ありがとうございます❗️
そんなにかかるんですね😵

甘い物がなかなか辞めれないので、引っかかりそうです。
やだなぁー