※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひmama♡
子育て・グッズ

最近3歳の娘が拒否の態度をとり、育て方に悩んでいます。他の子と比べて苦戦しています。皆さんも同じ経験はありますか?

今月3歳になる女の子なのですが、
最近着替えない髪は結びたくない歩かない
行きたくないだの
ご飯もたべないとかやる事全てに対して
拒否してきます。
色々なところに連れていきたいのに
それに疲れて諦めてしまいます。

他の子を見ていると自分の育て方が
いけなかったのかと最近すごく悩むように
なりました。
イヤイヤ期ってどころでは
ない気もします。
皆様そんな苦戦をした事はありますか?

コメント

バナナヨーグルト

うちも今その状態です😭
本当にこちらの心が折れて出掛ける気も失せますよね。
今日は出かける気になったみたいで出掛けましたが(髪の毛結ぶのは拒否されたので結んでいません)昨日は結局行かなーい!と言われ続け一歩も外を出ませんでした。
どう声掛けしたらいいのかもわからず、イライラするくらいなら諦めよう!とお手上げ状態です🤷‍♀️

うちはまだ保育園なども通ってなくてプレ幼稚園に行ってる状態なのでプレの日だけはなんとか頑張ってますが、それ以外の日はもうイライラして疲れたので本人にもう任せてます💦

つむ★

うちも同じ感じです〜!
ご飯無理矢理食べさせるのもやめ、できる限り娘の気持ちに合わせるようにはしてます。
でも、外でも叫ぶし思い通りにならないと大騒ぎなのでお出掛けは本当に疲れます。。
お菓子でもなかなか釣れなくなってきて大変ですが、わたしは家にいると虐待するんじゃないか?ってくらいイライラしちゃうので公園や友達んちに出掛けるようにします。。

うちも戦い中なのでアドバイスはできませんが、とりあえず市の育児相談に行っていい声かけのアドバイスなどもらってこようかと思ってます(><)