※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

生後10日の女の子が、母乳をたくさん飲んでいるけど、寝ない時があります。母乳をあげても寝ない時は、あげすぎているのか心配です。そのようなことはありますか?

生後10日の女の子なんですが、母乳のみですがかなり飲みます。
退院して何日かなんですが、たまに寝ない時があって、1時間、2時間ぐらいなら抱っこしてるんですが、そのまま結局寝なかったらまた母乳をあげて寝かしています。
あげすぎて出がわるくなっている気がするんですがそんなことありますか??

コメント

りんるり

母乳がいっぱい出てるんですね🍼✨
羨ましいです♬
私は出てるのかギリギリの所だったので、いつも足りてるのかと不安になってましたー🙄

母乳はママの血液から作られているので、ママがしっかり食事をとっていれば、あげすぎで出なくなる事はないと思いますよー♬ ただ出すぎで、赤ちゃんが全部飲みきれなくて、おっぱいの張りが減らないときは、搾乳とかおっぱいマッサージをしてもらわないと、乳腺が詰まって乳腺炎になりやすくなるので、気をつけてくださいねー🤗♬

• ふたつくくり

ふたつくくり

ありがとうございます!
    とにかく詰まらないように気をつけます!

• 5月6日
なぁ〜お

生後7日の女の子を育ててます。一人目はNICUにいたので、新生児を育てるのは初めてです。1時間ぐらい寝ないでおっぱい飲んで寝るとかありますね。まだ飲むのがうまくいかなかったり、日に日に飲む量も増えていくといいますし母乳の出も満足にいってないのかな?と思ったりしてますが…(^-^;とりあえず、おしっこ、うんちが出てて、たまに起きてるぶんなら大丈夫かな?と思ってます。

• ふたつくくり

ふたつくくり

そうですよね!
    消化されておれば出るとゆうことですね!ありがとうございます!

• 5月6日