※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

車のチャイルドシートを拒否する子どもについて、保育園にも行かなきゃいけない状況で困っています。同じ経験のある方、乗り越えた方法を教えてください。

GWでお互いの実家に帰ったり、車に乗ることが多かったからか、昨日からチャイルドシート拒否しだして全く乗ってくれません。乗せようとすると仰け反って拒否、大ジラ。明日からまた保育園にも行かなきゃいけないし、どうしたら良いのか。
こういうことあった方、どうやって乗り越えてこられましたか?

コメント

いるか🐬

チャイルドシート嫌がる時期ですよね(´-ω-`)時間がないのに、泣かれる……こっちが泣きたいよ!って思います(-_-;)
うちは私だと泣くのでパパに抱っこしてもらって乗りました。
あとは、本や音のでるオモチャやぬいぐるみ……色々試しているうちに自分で乗るようになりましたよ。
あと、チャイルドシートから抜け出した時は車を停めて「車壊れちゃった、シートベルトしないと動かない~」と誤魔化してました(^-^)

• すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そうなんですよ…こっちが泣きたい(T ^ T)ってなりますね。
    車用におもちゃとかもあるんですけどねぇ、なかなか誤魔化せない。でも、おもちゃやぬいぐるみで試してみます!もうちょっと大きくなったら、途中止まったりしてみます!

• 5月6日
みーみー

うちも同じでゴールデンウィークいっぱい乗ったからか拒否です_:(´ཀ`」 ∠):

ですよね(T ^ T)いつもなら、嫌がることあっても、ちょっと経ったら乗ってくれるんですけど、今回はダメで…😭💦

• 5月6日
みーみー

うちの子声が枯れるほど泣きます(>人<;)
乗せるときは足をピーンとするし(>人<;)お互いおさまるといいですね。

そうなんですよね(T ^ T)仰け反り返って危ないし。
    ほんと!お互いおさまるといいですね!

• 5月6日