※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
妊娠・出産

出産時に腰の痛みだけでお腹の痛みがなかった経験について相談。他の方の経験を知りたい。

夜遅くにすみません(´・ω・ `)
長くなります😵

ふと思い返してみて思ったのですが
私のように腰陣痛しかなくて
お腹の痛み全然なかったよー!
って方いますか?
私だけなんですかね?(笑)
検索してみても腰陣痛の方も
お腹の痛みはある方が多いので
こんな経験したの私だけなんかな?
って疑問に思って投稿してみました!(笑)

破水から始まって陣痛ついたのは
いいんですがお産が進むにつれ
腰の痛みだけが激痛でした!
お腹の張りもなくて看護婦さんに
こんなんで生まれるん?
ちゃんとお産進んでる?って
何回も聞いてました(笑)
8cwやしちゃんと進んでますよ〜
でもおかしいな〜お腹の張りないね!
って言われてました(笑)
分娩台に上がってからも
全然余裕で会話しながら進んだのですが
息みたい感じもなく
看護婦さんに言われるがまま
とりあえず息んでました(笑)
こんな痛くないのにいきなり
切るとか辞めて!ってお願いして
頭見えてきたから先生来て
麻酔するね〜って麻酔されて
あーチクってしたな〜
お!すげ!切られてるのに痛くない!
って思いながら言われるがまま
看護婦さんに合わして息んでたら
生まれてきてくれました!
息みたい感じなくもお腹も痛くなくて
全然力が入らなくて30分かかりました(笑)
生まれた瞬間もスッキリした感じもなく
胎盤出す時が一番お腹痛かったです(笑)
前駆陣痛と後陣痛のが遥かに
痛かったです(笑)
次は促進剤使ってでも陣痛を
経験したいって思ってます!(笑)

こんな経験された方いたら
お話聞かせてください♡

コメント

syk

8cwではなく8cmです😵

deleted user

あたしも同じような事思ってました 笑

陣痛のとき全然お腹痛くなかったです。
腰痛だけでした。

陣痛のイメージはうーってなるくらいお腹が痛くなると思ってて。
でも実際は腰ばっかり痛くて。
腰しか痛くなかったので陣痛であることにも気付かず 笑

なんだろう、この腰痛って思ってたら冷や汗ダラダラ出てきたくらい痛みが酷くなって。
とりあえず病院行ったらもう子宮口8センチも開いとるしと助産師さんに言われ 笑

そんとき初めてこれ陣痛だったんだって思ったくらいです 笑

  • syk

    syk


    わぁー♡
    同じ方居られて安心しました!
    私異常なんかな?って想って(笑)

    私は破水から始まったから
    陣痛なんやなと思ってましたけど
    腰陣痛から始まったら
    気づかないですよね\(°Д° )/
    私もこんな腰痛いの意味あるん?
    って看護婦さんに聞いてました(笑)

    想像と違いますよね(笑)
    なんか出産した後も
    冷静すぎて私産んだ?って感じで
    人の出産を見てるかのような
    感覚でした(笑)

    同じ方がいてびっくりです!♡
    痛かった?って人に聞かれると
    ん?全然!って感じで
    説明できないですよね?(笑)
    強いて言うなら腰は死にほど
    痛いってくらいで(笑)

    • 10月29日