※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
雑談・つぶやき

自分の実家で両親と旦那と娘と5人で同居しています。この先赤ちゃんが…

自分の実家で両親と旦那と娘と5人で同居しています。
この先赤ちゃんが生まれるので、家の片付けをしたいのですが、共有の場所には母管理の物が多く手をつけられません。また今、ここに住んでいない兄弟の物も多く、「それは○○の物だから」と言う感じで、とにかく物が多いです。
使ってない物や、くたびれてるものでも勝手に捨てるとネチネチ文句がひどいです。

今、ダイニングテーブルで座って食べる事が一切ないので、処分したいとおもいつきましたが、勿体無い、私たちのお金で買ったもの、等言われ、前に進めないと確信しています。ダイニングテーブルは4人掛けでしたが二脚は壊れて処分してあり、壁に押しやられ、テーブルの上にはポットやパンやお菓子置き場になっていて、食事は不可能です。テーブルの下にも物が突っ込まれています。

ちなみに、私達家族は今まで住んでいた一軒家は、仕事の関係上もう住むことがないので、ローンを支払いながら、売りに出していますが、全然売れずに3年たっており、他の所に住む余裕はないです。

みなさんなら、ダイニングテーブル処分するのにどう説得しますか?お知恵を拝借出来たらと思っています。

コメント