※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後6日経ち、帝王切開の痛みが強い。痛み止めが効かず、原因不明。他の痛み軽減方法を知りたい。

22日に出産し、産後6日経ち、明後日には退院を控えているのに、帝王切開の痛みがなかなかとれません。
日に日に良くなると信じていたのに、日に日に痛みが増すような感じで、最初は痛み止めの飲み薬だけでなんとか過ごしていたのですが、いまは座薬も一緒に使わないと効果がない感じです。
特に右の脇腹、子宮のあたり?の痛みは痛み止めを服用後も痛んで辛いです。
診察もしてもらいましたが、子宮に血が溜まっていたりということもなく、これといった決定的な原因はないのに痛みが強いままです。
痛み止めを使う以外に何か痛みを軽減する良い方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

まなのりりん

帝王切開での出産、あやなさんお疲れさまでした、赤ちゃんの誕生おめでとうございます☆
私も帝王切開でした、10日間の入院して退院…傷痛みますよね(泣)
痛み止はしばらく飲んでましたもん
決定的な原因がなくて痛いのはたぶん子宮が元に戻るためにキューっと痛むのではないかと…
私の場合は、腰を温めて抱き枕を挟み横になってるのが痛み軽減になりました。。。
とにかく今は、ゆっくり体を休めてください!
あまり参考にならない回答ですいません

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    腰を温めるの実践してみます!

• 10月28日