※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

母子手帳の交付番号が空欄ですが、気にしなくても大丈夫ですか?

先日、母子手帳を受け取りに行きました!
帰宅して気づいたのですが、交付N o.が空欄になっています、、、気にしなくても大丈夫なのでしょうか??

コメント

のむちゃんママ

私は記載してありました!
聞いて見たほうがいいと思います!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!多分、記載されてる人が普通だと思います(笑)

• 5月6日
  • のむちゃんママ

のむちゃんママ

私の地区では妊婦健診の補助券にも母子手帳の番号が書いてあったので、場所によっては書いてあるのかもしれません😊✨

• 5月6日
ゆか

先日、番号が間違っていました…とのことで連絡があって、手帳に貼ってください。とシールが送られてきました😅
番号で誰に渡したか管理している所もあれば、出産後に届けを出して番号をつける所もあると聞きました!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!!!とてもスッキリです!!!💕😭ありがとうございます😭💕

• 5月6日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

忘れてるんですかね💦聞いてみた方がいいと思います✨

• ぽこ

ぽこ

つわりの身体を引きずっていったのに、、、確認してみます😭

• 5月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

キツイですね(~_~;)とりあえず電話で確認しましょう

• 5月6日

妊婦健診の割引券に交付No.を書く欄があったと思うので、そのままだとこの先困るかもしれないです。

• ぽこ

ぽこ

やっぱりそうですかね。。。私のところの妊婦健診受診票には交付N o.の欄はありませんでした💦明日聞いてみようと思います、、

• 5月6日
ライナー

私もNo.ありません😅
出生届だして貰えるものだと思ってましたがもらっている方もいるんですね~

• ぽこ

ぽこ

お仲間が💦笑 多分、普通は書いてあるんだと思います、、、別に質問してる方の投稿を見つけたのですが、市役所に電話したらnoを教えられて、記載するように案内されたようです!私たちも聞かなきゃですね😂😂💦

• 5月6日
2児ママ

あってもなくても大して変わりません😅

• ぽこ

ぽこ

ほんとですか?!市役所に電話したら、必要と言われた人がいるようなので、明日確認してみようと思います😭😭✌️

• 5月6日
くう ゆう

うちは日付だけでナンバー空欄です。
何の問題もなく出産しました!
地域によるんですかね💦

• ぽこ

ぽこ

えー💦地域によって違うんでしょうか💦明日、何のための番号ですか?って聞いてみようと思います(笑)

• 5月6日