※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボクミッキー
お仕事

体調不良以外でのズル休み経験や理由について相談があります。やりきれない時はありますか?批判は不要です。

自身の体調不良以外の理由で
仕事をズル休みしたことありますか?

どんな理由ですか?

どうしてもやってらんない!!
って時ありますよね....(/_;)

批判ご意見は結構です。笑

コメント

ののか

全然あります!
有給休暇ですよね。遊びで休んでもいいのでは?

妃★

どうしてもやってらんない!っての自体が精神的な体調不良だと思ってます。
気分が乗らなくて、会社に行ってもスペック不足なので、そういう日は「労働者の権利である有給休暇」を使って休むようにして居ます。

さすがに、自分が行かないと他の人が困る(セキュリティのロッカーを開けれるのは私だけ、とか)場合は、朝2時間だけ出勤して、体調不良って事で年休使って帰宅します。
シフトで、人が足りない業界だと難しいかもしれませんね。
年休を使うときには、労働者の権利としては「休暇理由をいう必要がない」のが今時の法律なのですが、計画的でない年休のときは、一応体調不良と言ってあります。

🍏アップルパイ🍎

ありますあります😅
精神的にきつい事が重なったり
職場の人間関係のトラブルが
相次いで疲れてしまったり
など休んだ事ありますよ😭

ザト

友達が上京してきた時とか、私用により、でお休みしています。
上司には友達と遊ぶので電話は常に対応できます、と伝えていますが、有給を取るハードルが高い会社なので、何を理由にしても嫌がる人はいますし、正直に話してお休みしています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私の仕事はほかの人で代わりがきかないので、私がいなきゃダメなタイミングではお休みしていませんし、何で周りが使わないのか不思議なくらい、有給は権利だと思って取ってます♪

haru

まったくやる気でらずに旦那の休みに合わせて休みました(笑)

ランチと海へ行ってスッキリー(*´꒳`*)

ふーちゃん

私が働いていた所の1つは、休みは自由だったので、有給は遊ぶために使ってましたよ😊
後は病院や、役所等行きたい時に、詳しくは話さず、私用の為と言ってました‼️ちょっとした用なのに1日休みにしてのんびり過ごしたり☺️
もう1つは幼稚園なので体調不良と冠婚葬祭以外は休めませんでした😊

ボクミッキー

コメントありがとうございました(*^^*)