※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。ヨーグルトを始めたけど、ベビーダノンもあげたい。最初の量や温度について教えてください。

離乳食の質問です!始めて2ヶ月経過、モグモグ期です☺️先週からヨーグルトを始めました。はじめは無糖のプレーンヨーグルトを食べさせて大丈夫でした✨ベビーダノンも食べさせてあげたいのですが、はじめは半分とか量は少なめであげましたか?まるまる1つ食べさせましたか?
温度は食べる少し前に冷蔵庫から出そうかな〜と思っていました🤔皆さんの経験を教えてください❣️

コメント

chunchun87

わたしは最初は1口だけにして残りは私が食べました(笑)そのあと3分の1、3分の2と増やしていきました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私もお残りを頂いちゃいました☺️思ったより甘くなくて、これなら大丈夫かな〜と思って、買った分は食べさせようと思います✨

• 5月7日
mi

ベビーダノンは砂糖が入ったりしてるのであまりよくないみたいですよ😖

• ママリ

ママリ

聞いたことあります!でも食べてみると甘さを感じないのと、ヨーグルトは濃厚な感じで美味しかったです☺️

• 5月7日
塁ママ

ベビーダノンはいちおヨーグルトってなってますがヨーグルトじゃないような😅💦1度買って食べさせてみたけど嫌がって食べなかったので、私が食べたけどなんかヨーグルトの味ではなかったです💦
なのでダノンのプレーンにバナナ混ぜたりしてあげてます😊

• ママリ

ママリ

ダノンのプレーンもあるんですね♪小分けになっている方が消費しやすくていいですね✨スーパー出みてみようと思います☺️

• 5月7日