※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

産休後の復帰について悩んでいます。最終出社日に何かお礼をしたいですが、それは変でしょうか?先輩ママさんの経験や意見を聞きたいです。ありがとうございます。

お仕事ママさんへ質問です!

来月から産休に入ります(^-^)保育園が激戦区なため、いつ復帰できるか分からない状況なのですが、入園次第即職場には戻りたいと思っています。

最終出社日に、お世話になった方々へ何かお菓子でも配ろうかな、と思っているのですが、退職するわけではないので、それも変かな、とも思ったり。

産休取られた先輩ママさん達、何かされましたか?ご経験談、ご意見などください〜🎶

コメント

まるこめ

ちょっとしたお菓子贈りました*\(^o^)/*妊娠中はたくさん迷惑を掛けたのでありがとうの気持ちも込めてです★喜ばれましたよ★

私は最終日に焼き菓子の詰め合わせを持っていきました(^^)
思いがけず花束と安産御守りを頂いたので持って行って良かったと思いました。
出産後もお祝いを頂いたりしたので職場に子供を連れて内祝を私に行ったりしました。

ちぇなママ

現在育休中で、4月に保育園入園を目指してます(o^^o)

私の場合、産休、育休を取る人がほとんどいないような会社なので、周りの人にたくさん気を遣わせてしまいました。
産休に入る時はむしろ送別品としていろいろ頂きました。

ちょくちょく職場に行くことがあったので、その度にお菓子を持ってってましたよ( ^ω^ )

そんなに職場に行く機会がないのであれば、出産後に報告として何か送るのでもいいかなぁと思います*\(^o^)/*

ゆきや

産休入るときに菓子折り持って行きましたよ(*^o^*)
つわりやら体調悪かったりでたくさんの迷惑をかけてしまったので(・Д・)
気持ち程度で大丈夫かと思います(^_^)

みさこ

わたしも来月から産休に入るので、焼き菓子を最終日に持っていくつもりにしています*\(^o^)/*
ほんとに、たくさん配慮していただけて、ここまで頑張れました!

れい

役所に保育園の状況確認された方がいいですよ。途中からだと厳しいと思うので。出産予定日がわからないので詳しくはお伝え出来ませんが私の住んでいる所だと2/3までの誕生なら4月の募集に特例期間がありますよ。

後、お菓子についてですが最終日にお菓子持って行って配りました。

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*みなさんのコメント見て、何か簡単なメッセージ付のお菓子をひとつずつ用意しようと決めました♡マタハラ系のイヤな想いもした時期もあるのですが、今となれば、感謝の気持ちでいっぱいですから!
保育園は0歳児〜2歳児まではどこも空きはゼロ。200人の待機児童の中、奇跡が起これば…と願ってます(笑)
あー早く復帰したいです🎵