※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
雑談・つぶやき

8ヶ月の娘にイライラして服を投げつけてしまった。泣いてるのに押してし…

8ヶ月の娘にイライラして服を投げつけてしまった。泣いてるのに押してしまった。顔拭いても泣く、着替えさせてもいい泣く。必死にご機嫌取りながら着替えさせてるのに泣くからもう嫌になる。
トイレに逃げてきた。毎日しんどい

コメント

ハルカ・ワゾウスキ

お疲れ様です!
私もしょっちゅうそうやって一人になって、クールダウンしてます!(笑)

延々と泣かれるとこっちもストレスたまりますよね(T-T)
うちの子の場合ですが、どうやったって泣きます!(笑)
楽しくできるように必死にやっても、嫌なもんは嫌なので泣くし暴れます。
こっちも、こんなに頑張ってるのに!という気持ちになるからイラッとします。

でもこれは勝手に自分が頑張って、それで子供が思い通りにならないから勝手に腹立ってるだけなんですよね。
だから、着替えは泣くもの!と思うようにしてからはなんとも思いません😆

はいはいお着替え嫌なのねーすぐ終わるからねーって言いながらちゃっちゃと終わらせてます(笑)

• トマト

トマト

ありがとうございます(;_;)楽しくやっても手早くやっても泣くので、もう泣くものと思ってやるのが一番ですね😫そうですよね。勝手に頑張るから勝手に腹が立ってしまうんだと思います。。むくわれなくて当然なのに。

• 5月6日
ママリん

泣き声って本当に精神的にきますよね(´・ω・`)
私も3ヶ月まで泣き声にかなりきてて
ミルクのあとも泣いてでも飲まないからおなかいっぱいで
着替えも泣いてお風呂も泣いてほとんど旦那はいなくて1人で
うるさい!!と怒鳴ってしまったり
耳を塞いで泣いてました
いつか虐待してしまうんじゃないかと思うくらい(·︿· `)
でもいつもは可愛いって思ってるんですよね
今ちょっと許せなかっただけ(´・ω・`)
落ち着いたらギューッとしてあげてください

• トマト

トマト

ありがとうございます。そうなんです。。泣き声に追い詰められるというか(;_;)ほうっておいたらいいとは言われるんですがずっと泣かれてるのも精神的にくるものがあって、でも泣かせないように努力すると、こんなに努力してるのになんで泣くの!となるし。。なんだか最近ずっとしんどくて。

• 5月6日