※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団の高い理由やセット内容について知りたいです。

最近赤ちゃんの物をお店で見る機会が増えた中で1つくだらない疑問が出てきたのですが赤ちゃんの布団ってなんで地味に高いんですかね?🤔
大きさとかから考えればそこまでの値段にならないのでは?と思ってしまいました笑
素材とかなんですかね?
ちなみにあの布団って買ってさらにカバーとか付けるものですか?
なんかセットになって売ってますよねどれもあの中で足りないものってあるのかな?と思いました
別に値段に関しては我が子のためなら全然惜しくないんですけど大きさと値段のこと考えると不思議で笑笑

コメント

(*´꒳`*)♡

分かります‼️
しかも、値段に幅があるから、ますまふ何を買えばいいのか分からなくなって、未だに買えてません💦
よく分からないから、一番高いの買おうかと思ったけど、なんか踏み切れないです💦笑笑

  • くー

    くー

    やっぱりよくわかんないですよね😅
    私はもうなにもわかってないので布団の絵柄可愛いからこれ欲しいとか旦那に言ってます笑笑
    気味に高いので踏み切れないですね😂親に相談しようと思いましたが私の家は手作りの布団でやりくりされてたの思い出して当てにならないやってなってます笑

    • 5月6日
はじめてのママリ

高いですよね💧
うちは自分で買ってませんが、使いませんでしたよ。
布団ははいじゃうから、スリーパー着せて寝させてます。

  • くー

    くー

    やっぱり皆さん高いと感じるんですね😅
    あー、なるほど🤔

    • 5月6日
ことり

高いですよね(笑)
私はケチなのでお昼寝用の布団を購入して無理矢理ベビーベッドにはめ込みました(笑)

  • くー

    くー

    高いです笑小さいのに😱
    お昼寝用は少し安いんですか?

    • 5月6日
  • ことり

    ことり

    大分安いですよ~
    素材が多分違うんでしょうね( ̄▽ ̄;)

    • 5月6日
  • くー

    くー

    そうなんですね!
    素材は違いそうですがはめ込めるなら私もお昼寝用ベットにはめ込みたい笑

    • 5月6日
deleted user

多分素材とかもそうだし、ベビー用品はホルマリン抜きしているから高いと、父が言っていました!(服を作る関係の仕事をしているので)

  • くー

    くー

    なるほど、やっぱり赤ちゃんの物は特別な工程とかがあるんですね😄

    • 5月6日
のん

うちは布団カバーのセットになってるもの買いました(ㆁωㆁ*)
にしても、ベビー布団高いですよねー(´・ω・`)
ただやはり高いものは京都西川のもので、軽いし作りはしっかりしてるので良いものだとは思うんですが、うちは1人目は最初から添い寝だったので勿体ない事したなーって思ってますw

  • くー

    くー

    カバーやっぱりいるんですね!私もセットになってるの探してみます👍
    高いですね😂
    物はやっぱり良いんですね😄
    でもその布団で寝てくれないと勿体無いってなりますね😱

    • 5月6日
きっき

敷布団は、赤ちゃんは背骨が柔らかいから支えられるように固めになってたり、おねしょした時に洗いやすいようなしようにしてあったり。
掛け布団は、窒息しないように軽めにしてあったり、
シーツもオーガニックコットンとか良い生地を使ってたり…なんかすると高くなってきてしまうんですかね?

私は、先輩ママに、写真を頻繁にとるから、シーツは可愛い方が良い!と言われて、ちょっとお高めのを買いましたが、西松屋とかのオリジナルブランドでも、十分に安くてかわいいものがあったし、ミルクの吐き戻しが多くて、いつも布団の上にバスタオルを敷いているので、そんなにこだわらなくてよかったかも、と今では思います。

  • くー

    くー

    なるほど、それぞれがちゃんと大人の物とはまた違った感じなんですね!
    それならあの値段でも納得ですね👍

    布団にシーツ引いてその上にタオルですか?

    • 5月6日
  • きっき

    きっき

    そうです!
    布団のシーツの上にタオルです。

    毎日変えるので、清潔に保てるし、寝ない時は、タオルでお雛巻きにして寝かしつけて、そのままベッドに置いちゃえば背中スイッチもそんなに発動しません!

    • 5月6日
  • くー

    くー

    なるほど😆
    詳しくありがとうございます!

    • 5月6日