※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
妊娠・出産

友達にお出かけ誘われたけど、妊娠中で麻疹が心配。体調も不安。遠出はリスクがあるし、皆さんの経験を聞きたいです。


今日で38週目に突入しました〜!
友達にお出かけ誘われたのですが、産まれる前で大事な時期だし、麻疹がまだ流行ってるので…でも、ストレス発散したいしで行くか断るかどうしようか悩んでいます。
結構体が心配で😅
近場なら大丈夫なのですが、あまり遠いと破水とか陣痛きたら大変だし…
ゴールデンウィーク最終日だし…みたいな。
皆さんはこんな経験ありましたか?
もしあれば教えていただきたいです。

コメント

みさ

そうですね。遠方ならやめといたほうがいいかもです。
実際私は37週目で陣痛起きてるので…💦
もういつ産気づくかわからないので近場ならいいかと思います!

  • みーぜっと

    みーぜっと

    ですね。
    あまり遠いと、破水した時にもし友達の車を汚してしまったりすると迷惑になりますしね。
    無難におうちで大人しくテレビを見たりしようかなと思います!

    • 5月6日
ゆか

私は1人目の時
37wで破水したので
自宅待機で良かったと
心の底から思います😅

なので遊ぶの断っておいて良かったと思いました!

  • みーぜっと

    みーぜっと

    なるほど。
    出かけるとやばいかもっていうヒヤヒヤとストレス発散したい!というもやもやが喧嘩してて、今ものすごーく上の空です(笑)
    家でテレビ見たり本読んだり、ゆっくり麦茶飲みながらぼーっとしておきます(๑´ω`๑)

    • 5月6日
ars

遠出ならばあたしはしません😂
ていいつつ、あたしも昨日出かけてしまいましたが😓
産院まで1時間以内で行ける場所ならば行くかもしれません😃
生まれたらいっとき出れないし😂

  • みーぜっと

    みーぜっと

    そうですよねー(´・ω・`)
    今はほんとに買い物がてら自宅近くをウロウロ散歩するくらいしか出来なくて…_:(´ω`」 ∠):_
    出かけたいけど今は怖いというもやもやです(笑)

    • 5月6日
  • ars

    ars

    遠くですか⁇場所は!

    • 5月6日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    場所は決まってないと言われました…
    できれば近場がいいな!とメッセージ送って返事待ちです。

    • 5月6日
  • ars

    ars

    それで近場にしてもらって是非是非ストレス発散に出かけましょぉ!!
    やっぱストレスは行けないですよ!!
    あたししなんか張り止めも服用してますが出かけちゃったダメ親です👎笑笑
    どっちにしても産院まで1時間かかるし、そこまでは許容範囲てことにしてしまってます😂笑笑

    • 5月6日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    近場であまり人混みのないところがあればいいんですが…ゴールデンウィークだからすごく混んでますしね😅

    ストレス発散にカラオケ行きたいとも考えましたが、密室だしカラオケ行って風邪ひいた経験何度もあるので今の時期は怖くていけないです(´・ω・`)

    なので、友達と近くのショッピングモールのカフェでお茶するくらいにしておこうかなと(笑)

    • 5月6日
  • ars

    ars

    それだけでもストレス発散になりますよ😃
    産んだらいっときは通常出掛けれないし
    世の中に置いてけぼりにされてる感じになぜかなっちゃうので笑笑←あたしだけかもですが。。。
    おしゃべりするだけでも違いますよ😃いってらっしゃーい♡

    • 5月6日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    そうですよね!!ありがとうございます(〃艸〃)
    おしゃべりとか愚痴とかでストレス発散してきます🚶💨

    • 5月6日
あいたそ

私は産まれる気配ないって言われたので普通に遠出行きました😅

  • みーぜっと

    みーぜっと

    そうなんですね!!
    私は子宮口は開いてないと言われたのですが、おしるしっぽいのがあったので結構際どいです(白目)

    • 5月6日
  • あいたそ

    あいたそ

    おしるしっぽいのがあったらやめてた方がいいかもですね😭

    私は何もなしです😢

    早く産みたいんですけどね🙃

    • 5月6日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    そうですよね…
    お互い生まれるまでもう少しですね!!(´∀`)
    同じ38週目ですしね、頑張りましょう♥

    • 5月6日
るる

車で40分の距離までならよく動いてました!
あと少し✨
ドキドキと楽しみですね☺️

  • みーぜっと

    みーぜっと

    あと少しです(((o(*゚▽゚*)o)))
    車があって、旦那さんとか家族が運転してくれれば尚更安心ですよね!
    友達の前だと、破水とか陣痛きたら気を使ってしまうので…

    • 5月6日
きらきららららら

私は破水して1時間後に陣痛が始まってすぐ入院になったので😮38週頃は産院からあまり遠い所には行かない方が良いかもです😳❤

  • みーぜっと

    みーぜっと

    ありがとうございます(〃艸〃)
    先程ショッピングモールから何事もなく無事帰宅しましたー!
    明日は検診なので、今日の残り時間はゆっくり過ごします✳

    • 5月6日