※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

赤ちゃんのおむつ使用量が多いか心配ですか?周りの方も同じ感じですか?

0ヶ月生後22日の赤ちゃん育ててます🙋
おむつなんですが、1週間で90枚入のおむつを使いきります💦
使いすぎでしょうか🤔❔
皆さんも、そうですか🤔❔

コメント

いちり(29)

新生児期はそうでした!笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    安心しました😂💕

    • 5月6日
ののか

いいのでは?
ケチるポイントではないと思うので、そのうち間隔も空いてくると思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    ブリブリうんちは、さすがに気付いたら泣く前に替えてるのですが、おしっこラインが変わったくらいでは、泣くまで放置してみようかと悩んでました😅

    • 5月6日
  • ののか

    ののか

    いやいや、かぶれちゃうと可愛そうなので、小さいうちは頻繁に交換した方がいいと思いますよ。新生児ー1ヶ月くらいのオムツなんて安いものです。(パンツタイプになると1枚30円くらいするので、、)
    おむつかぶれって、悩んでる人多い問題なので、今それで調子良いならそのままがいいかと、、

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    パンツタイプって高いんですね😆
    おむつかぶれって、けっこういらっしゃるんですか😱💦
    ありがとうございます、今のペースでいってみます😉✨

    • 5月6日
まめ

新生児の頃は1日10回以上替えてたと思うので、普通だと思います!😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    うんちは気付いたら泣く前に替えたりしてるのですが、おしっこは泣いてからにしようかなと思ったりしてました😅

    • 5月6日
A

こまめにかえてあげるくらいでいいと思いますよ🌟

  • A

    A


    くらいが、です👀
    これから暑くなって蒸れちゃうのも可哀想なので💧

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    おむつの消費量気にせずに、うんちもおしっこも気付いたら泣く前に替えてあげた方がいいのかな😅

    • 5月6日
ハルママ

うん、初めはそうでしたよ☆
あとすぐ大きくなるんで使い切らないとそれこそ勿体無いし(´ω`)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    そうですね😵💦余ったらもったいないですね(笑)

    • 5月6日
さあこ

新生児期はうんちも緩くて回数も多いし
一番オムツは使いましたよ😂💨

こまめに変えてあげましょう🙆✨✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    自信持ってたくさん使います😉(笑)

    • 5月6日
ars

そんなもんでしたよ!!
そのうち時間も空いてきてましたが
小さいうちはそんな感じです

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    このGWに主人の実家へ行ってたのですが、新品1パック全て使って買い足しに行ったときはさすがに使いすぎかと感じました😅
    これからは気にせずに使います😂

    • 5月6日
  • ars

    ars

    かえなくて、かぶれるとかより
    いいですよ!!
    そのうちおしっこやうんちの回数も減るので‼︎
    そしたら勝手に減りますよ😃

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    赤ちゃんて、かぶれやすいのかな😅
    これからの季節暑くなるし蒸れちゃうから、このままのペースでいってみます🙋

    • 5月6日
ひなママ

188枚入りの箱買いを
ちょうど2週間で使い切りました!
私も同じ感じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    おぉ😍全く同じペースですね(笑)

    • 5月6日
ひかり

新生児は使いますよね💦布おむつでしたら10枚は使います。しかし紙おむつで1日に換算したら12枚は少し使い過ぎかもしれませんね😅保健センターなどに聞いて見直すのも一つの手かもしれません。
私の場合ですが、紙おむつですと、吸収率がいいのと、蒸れにくいので、溜まったかなというくらいで変えてましたよ🍀

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    確かにおっしゃる通り、今の紙おむつは吸収率に優れているので、もう少し放っておいてもいいのかもしれませんね😆
    ひかりさん、布おむつ使ってらっしゃるんですね💕尊敬します😂

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちなみに保健センターは、どんなこと教えてくれるんですか😅⁉️

    • 5月6日
  • ひかり

    ひかり

    育児に関わることなら大抵のことは教えくれます。
    ミルクや母乳、オムツはもちろん、悩みなど、助産師さんもいるのでそっちの方が詳しいかもしれません😊

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます🌞
    保健センター調べてみます😉✨

    • 5月6日
ボブエリンギ

うちも1日で10回以上、オムツ替えしてますよ‼︎おしっこの回数も多いし、すぐ使っちゃいますよね☺️それでもオムツかぶれのような症状が出てるので、ワセリンも塗ってます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    やっぱりそれくらい替えてますか💦
    おむつかぶれお大事になさってください👶
    これから暑くなり蒸れてしまってもいけないので、このままのペースでおむつ替えがんばります😉✨

    • 5月6日
めぎ3boys

消費半端ないですよね😊
ウンチが小出しだったりもするし(笑)
この小出しが厄介だ〜😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    ウケるー😂そうそう小出ししますよね💦
    次から小出しは見て見ぬふりしようかな😝

    • 5月6日
まさこ

新生児の時は1日13回くらい替えてます😅
113枚入りを1週間で半分使い切りまひた😅
一番デリケートな新生児期は特にこまめに替えてあげたいですよね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    やっぱり皆さん、赤ちゃん泣く前に気付いたら替えてるのかな😅
    私自身、少しのことで替えすぎかと思ってました😅

    • 5月6日
  • まさこ

    まさこ

    ウンチする時わかるので替えてます💡気持ち悪くても泣くので。
    オムツ替えるのはいいんですが、ゴミがすごいです😅

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うんちするときわかりますよね😆
    思わず「がんばれーがんばれー」と声をかけて見守ってます(笑)🤣
    そうなんですよな、ゴミすごいです😰
    まだ新生児は臭わないのでありがたいです💦

    • 5月6日
りんか

同じ生後22日目の子を育ててます😳
同じく1週間で90枚のオムツがなくなったときはびっくりしました😂
おしりふきも昨日西松屋の段ボールのものを買い足しました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    同じ誕生日ですね👶❤️
    そうそう、おむつと同時におしりふきの消費量も比例しますよね🤣

    • 5月6日
☆★

うちも1週間持たないです😂😂😂💦💦

  • ☆★

    ☆★


    一人目は20枚以上使っていたのでまだマシかなと思います🌸

    • 5月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    20枚とは、なかなかやりますね(笑)🤣
    二人目ともなると、おむつもこのくらいはまだ替えなくても大丈夫かな😏✨って判断できるのかな😂💕

    • 5月6日
37

うちもそうです!!
うちの子、おしっこだとギャン泣きして知らせるんです(´・ω・`)何故かうんこだと知らせてくれないんですが(笑)
また、新しいオムツをあてた瞬間にブリッとやられたり(^^;それもあって、かなりの消費量となっています(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    そうそう‼️新しいおむつあててすぐにおしっこやブリブリうんちされたり🤣
    この時期のおむつの消費量は仕方ないですね😆💕

    • 5月6日
ran

生後21日目です❣️新生児サイズ66枚入り3パック買ってあったオムツがもうなくなって、99枚入りを買い足しました😂
替えすぎ?と思いましたが敏感?でオムツが気持ち悪いとすぐグズグズするし、新生児期だけだし…と思って割り切ってスパスパ替えてます!笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    おむつ頻繁に替えるのは新生児期だけなんですね😆
    これからも安心して替えまくります(笑)🤣

    • 5月7日
ありひな

問題ないと思いますよ!
やっぱりかえてあげないと
気持ち悪くてなかなか
寝なかったりするのでᐠ( ´ᐞ` )

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    そうなんてすよね、おむつのおしっこライン変化してても、泣くことはなくぐずぐずしたりするので、かわいそうですぐに替えちゃうんです😅
    消費量すごいことになります(笑)🤣

    • 5月7日
  • ありひな

    ありひな

    少し前に替えたのに
    うんちしてるーってなること
    最近多いのでオムツの消費が
    ホント半端ないです(泣)

    • 5月7日
ママりん

これから暑くなって蒸れてくるし、ドンドン変えちゃっていいと思います😊オムツかぶれしちゃって病院に行く方がかわいそうなので💦
お尻ふきもたくさん使うしすぐゴミ箱パンパンなりますよね😅
うちは男の子特有?のおしっこ飛ばしされまくって余計に枚数使ってました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    確かにおむつかぶれはかわいそうですもんね😵
    ゴミ箱すぐにパンパンでーす😂
    うちもおむつ替えのときに、飛びはしませんが(笑)おしっこ何度か足らされます🤣

    • 5月8日
ママリ

うちの子、母乳飲む度に3~4回うんちして、一日に20回くらい替えてました💦
4日くらいでなくなってましたよ😱
産後の入院中は回数が少なくて悩みましたが、退院後はさすがに多すぎて大丈夫かと悩みました😅
でも助産師さんには、おしっこやうんちはお乳を飲んですぐする子と溜める子がいて、個人差なので大丈夫と言われましたよ😊✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    母乳飲むたびにうんちですか😂😂😂
    大変ですね👶❤️(笑)
    うちの子は便秘気味なのかうんちのたびに顔を真っ赤にして息んでるので、母乳飲むたびの3~4回うらやましいくらいです😂

    • 5月8日
まーくんママ

冬生まれでうんちも一日一回が 基本だったので、 多い日で10回、少ない日は6回ぐらい1日にかえてました。みなさん こまめに変えておられますね^^:

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    そうなんですね😆💕
    赤ちゃんによるんですね☺️

    • 5月8日
ぷりんちゃん

私の使ってるやつは1パック66まい入りですが、生まれてから今日からまで12パックも使いました♡(笑)
今日で生後43日ですが792枚も使ってます💕(笑)
一日20回前後もオムツ変えしてるので💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    たくさん使ってらっしゃるんですね😆💕
    私は何パック買ったか忘れちゃいましたー😆
    まめに替えた方が赤ちゃんのためですもんね☺️

    • 5月8日
ともちん

新生児のときはそれぐらい
使ってました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    皆さんそのようで安心しました😂💕

    • 5月8日
直桜

ミルクあげて、寝ないようにオムツ変えて、ゲップ。と、うんちしたら💩かえてましたよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    うんちはブリブリと音がするので、聞こえたら泣き出す前に替えてます(笑)🤣

    • 5月8日
みそもち

同じです!チョビチョビ頻回にうんちするので( ̄◇ ̄;)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます❗
    チョヒチョビうんち、可愛いですよね(笑)🤣

    • 5月8日