※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家事・料理

皆さんの今日の夕飯は何ですか❓我が家はお稲荷さんとお味噌汁、ブロッコ…

皆さんの今日の夕飯は何ですか❓
我が家はお稲荷さんとお味噌汁、ブロッコリーとさつまいものマヨサラダ、筑前煮、カラスかれいの煮付け、旦那作の煮豚です‼️ちょっと多い…( ̄O ̄;)

コメント

しーちゃんママ

すごい!豪華!食べに行きたい(≧∇≦)
うちはビーフシチューとサラダとご飯(^^;;

sena

ビーフシチュー美味しそう‼️サラダもあるし、食べ応え抜群ですね🍴

みにぃ♥︎

うちはクリームシチューでーす( ´ ▽ ` )ノ
豪華でいいですね♡旦那さんの手作りなんてすごいですね*\(^o^)/*

sena

お‼️身体の芯からあったまりそうですねー❤️

想・煌のママ

すごい豪華ですね~!
うちは、私が悪阻で1日ダウンしているんで、旦那さんが仕事から帰ってきて、作ってくれます(^◇^;)
今日は、ハンバーグ(冷凍してたやつ)にチーズ乗せて焼いてくれました!
あとはご飯です(..;)
買い物も行けてないので、旦那さんにすごく申し訳ないです(T^T)

sena

旦那さん優しい‼️ハンバーグとか作って冷凍しておくと便利ですよね〜(✻´ν`✻)❤️つわりがあると生活が一変しちゃうので無理しないで下さいね🎵

happy

すごく豪華ですね!!
うちは、八宝菜、白飯、春雨スープ、鮭の塩焼きです(^^)
他も作ろうと思ったのですが、倦怠感がひどく辞めました(´`:)
多分今夜もプラス納豆です!
納豆大好き家族で、毎晩納豆を食べてます(^^)

sena

筑前煮と煮豚は作り置きしたので結構連続で出てます💧
八宝菜、私好きです❤️お野菜多くて美味しいですよね‼️納豆は1日何回も食べるんですか❓

happy

納豆は夜だけです(^^)
朝より夜に食べた方が体にいいと聞いてから、夜に食べるようになりました(^^)

はやまま

おいしそうですね(^O^)/
うちは麻婆豆腐、けんちん汁、ほうれん草のおひたしです。
和でもあり中華でもあり…笑󾠓

sena

そうなんですか⁉️私も真似させて下さい⭐️

sena

そうなりますよね、和洋とかいちいち考えてらんないっ‼️笑
私と明日は麻婆豆腐にしようかな❤️

まるこめ

私も今日同じ質問をしました(≧∇≦)人様のメニュー聞くと参考になりますよね★
ちなみにウチはおでん、バンバンジー風サラダ、麻婆豆腐です!あまりもので作ったので組み合わせおかしいですが(^^;;

sena

あら、そうだったんですね‼️偶然ですね❤️夕飯にご飯は食べられないんですか❓

みのムチ

我が家は今日は

うどん!!
グリーンサラダ
サーモンのエスカベッシュ(昨日の残り)
白菜のお浸し(常備菜)

仕事疲れたのでお手軽メニュー!
のつもりがおつまみ作って〜と言い出したのでイラっとしながら
急遽山芋と卵のふわふわ鉄板焼きも追加しました(-_-)

いいなぁ〜煮豚食べたいなぁ♡

まるこめ

おっと(O_O)
書き忘れましたが白米はマストです♥️お稲荷さんも良いですな〜白米でなくそのひと手間素晴らしいです♡

sena

エスカベッシュ⁉️どこのお料理ですか❓お仕事してるのにおつまみだなんて偉いですね❤️

sena

ですよね〜❤️旦那の実家では夕飯にご飯は出ず、おかずだけの家庭なので『まるたさん』宅もそうかと思っちゃいました‼️

みのムチ

エスカベッシュオススメですよ!簡単なのに凝って見えるという!面倒臭さがりなので、本当はお酢とかでちゃんと味付けでマリネするんですが、

玉ねぎとパプリカとか薄切りしたもの。
片栗粉つけてこんがり焼いた魚をお好みのドレッシングで和え和えするだけです!!

sena

えぇー、全然想像がつかない!これは検索くーん🎵笑
あまりお魚調理が得意ではないのですが、作ってみようかと思います⭐️ありがとうございます‼️

L★mam

うちはカレーうどん。笑
昨日のカレーの残り。笑
お恥ずかしい…(*_*)
私がまだ会社勤めをしているので、一週間分のメニューを考えてから週末に買い溜めするので、メニュー変更はしません!笑
でもスーパー惣菜やお弁当は絶対食卓に出さないのが、私のこだわり!笑
みなさんのメニューをメモらせていただきます♡

mummu

白米
ワカメとお揚げのお味噌汁
キャベツ、トマト、きゅうり、ゆで卵、ハム切っただけのサラダ
納豆
ひじき煮
人参とピーマンのきんぴら
豚生姜焼き

です。
お稲荷さん食べたいです…w

sena

この料理をエスカベッシュって言うんですね‼️母がよく作ってくれていた物でこんなオシャレな名前とは思わなかった✨笑
早速作ってみます(✻´ν`✻)

sena

カレーうどん美味しそう❤️旦那が夕飯に麺だと満足しないみたいなので、なかなか麺が食べれず…羨ましい‼️でも、お惣菜やお弁当を食卓に出さないって結構難しいことですよね⭐️

sena

お稲荷さん4つも食べてしまいました😅
品数多いですね‼️和食だし、見習わせて頂きますm(__)m

まるこめ

旦那さんのご実家はダイエッター家族ですか❓私もダイエッターの頃は夕飯にお米は食べなかったです(o^^o)
妊娠してからは米が美味しくて美味しくて。笑
今は授乳中だから余計に米食べまくりです♥️

sena

ダイエッターです 笑。でも、私は冷凍ご飯なり出してもらってました⭐️妊娠するとお米や麺などの炭水化物美味しいですよね、授乳中だと食べては持っていかれって感じですかね…😆

まるこめ

わかりますわかります(o^^o)
炭水化物LOVEになってしまいました♥️
授乳してると本当に太らないです★食いしん坊の私にはありがたいです〜(≧∇≦)
senaさんは予定日いつですか❓(≧∇≦)

sena

授乳中限定の食べても太らないは羨ましいです〜、甘いもの忘れずに取ってくださいね❤️笑
私は今12週なので今年の7月末です、でも実は既に3キロ程太ってしまったのです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾助産師さん曰く食べ悪阻と言ってましたが…散々食べた後ですが凹み中です↘️

まるこめ

甘いもの毎日食べちゃってます♥️ちなみに今日は夕飯後のデザートにシュークリームを食べました(´Д` )

食べづわりなら仕方ないですよ〜*\(^o^)/*私も食べづわりでお米ばかり一日中食べてましたし💦💦
悪阻が落ち着いたら体重管理始めれば大丈夫ですよ★

sena

シュークリーム⁉️いいなぁ〜❤️食べ物への執着が酷かった事くらいですが、それも悪阻なんでしょうかね❓

まるこめ

お腹が空くと気持ち悪いとかではなかったですか⁇私はそうだったんですが( ^ω^ )
執着が酷いのとつわりはなんか違う気がするんですが😁💦

sena

ですよねー💧でも、助産師さんは食べてると落ち着いたりするのも悪阻の一つ、って…何が何だか分かりません╮(•́ω•̀)╭

優結ちゃん

我が家は、今日は、カレーライスのみです。
結婚して以来、初かもってくらい、手抜きです☆〜(ゝ。∂)
予定日が過ぎて、ハラハラしてま
す。

sena

あららー、ハラハラもんですね‼️でも、カレーライス作ったんだから凄いですよっ✨私だったら気持ちがそっちに向かず動けないなぁー💦頑張り屋さんですね🎵

優結ちゃん

いえいえ、でも、そう言ってもらえると嬉しいですo(^_-)O
ありがとうございます♡