※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

授乳室でミルクあげるのは適切?混んでいる時は外であげるべきでしょうか?

おかしいと思うのは私だけでしょうか?
先日ショッピングセンターの授乳室に行きました。個室が3つあったんですが、休日で混んでいて全て埋まってました。順番待ちしていたら、あたしの後ろにも2組並んでいました。しばらくしたら授乳室の1つから親子が出てきて、ママがほとんど空になった哺乳瓶持ってたんです。
どうやら授乳室でミルクあげてたみたいで。
外には離乳食食べるスペースやソファがあるので、休日など混んでるときは個室ではおっぱい飲ませたら、外に出てミルクあげてほしいなって思ったのですが、あたしの心が狭いだけですかね?

コメント

いや、個室でミルクあげる意味がわかりません。

退会ユーザー

静かなところなんて授乳室じゃなくてもあるし、授乳後のミルクなら授乳だけして、ミルクは外であげるのがマナーかなと思います。
    私もそうしてます。

ミルクは外であげられるけど、おっぱいを外で出すわけにはいきませんからねぇ。。。

• 5月6日
  • しょうけん

しょうけん

ショッピングセンターのどこに静かなところや、集中出来るところがあるんですか??

• 5月6日

退会ユーザー

私が行っているところでは、エレベーターの前だったり、ちょっと外れたところのベンチは静かです。
    授乳室付近のベンチも静かです。

車で行っているなら車であげたりもします。

• 5月6日
  • しょうけん

しょうけん

そうなんですね!ありがとうございます❗

• 5月6日

退会ユーザー

もちろん、混んでなければ全然使っていいと思いますけどね!

私は気にするタイプなので、空いていてもなんとなく気が引けて使えませんが(笑)

• 5月6日
ゆち/⛄️💛💙

混合であげてて
母乳後のミルクなのかもしれないので
一概にミルクは外でとは言い難いですね🌀

りんね

分からなくないですが、周りがうるさいと飲まない赤ちゃんもいるしと思うので私なら気にしません。

かか

同じく、個室でミルクあげるの意味がわかりません。
おっぱいはどこでもあげれるわけではないので、配慮していただきたいですね。。。

あっぷるぱい

もしかしたら
先にオッパイあげて足りなさそうだからそのままミルクあげてたのかもしれませんね😶💦

ミルクだけなら混雑時の授乳室はちょとやめて~😭ってなっちゃいますが…😅

あや

ミルクでも授乳には変わりないので
そこはママさん次第かと思いますよ💦
個室じゃないと飲まない子もいますし😅
車で来たとは限らないので
個室でしか飲まない子なら授乳室使うのも
しょうがないと思いますよ💦

IRIE

全然‼︎心が狭くないですよ‼︎
てか哺乳瓶を持って入ってる人なんて初めて聞きました😵
そんな人いるんですね😥

ric☺︎

空いてるときは全然使っていいと思いますけど、混んでるときは空気読んでほしいですね😣
でも周りに人がいてザワザワしてると集中して飲めない子もいますし、もしかしたらそういう事情があったのかもしれませんね😭

いちにの

赤ちゃんの性格も授乳の仕方もそれぞれなのでもしかしたら母乳後のミルクor個室の落ち着いた所でしか飲まないとかの理由かもですね(>_<)

しょうけん

うちの子は集中しないと飲まないので、個室であげたことありますよ

むち子

分かります...(T_T)アウトレットの授乳室が、個室の外にソファがあり、そこのスペースにレンジやお湯もあったのですが、なぜかカーテンの中から空の哺乳瓶持ったお母さんが現れて。その時は混んでいたのと、子どもも限界を迎えていたのでソファに座り授乳ケープをしておっぱいをあげましたが、ソファまでは男性も入れるのでケープをしてるとは言え、ひやひやしたことがあります...。おっぱいをあげおわったら、外に出てきてもらえるとありがたいですよね(T_T)

私はショッピングモールの授乳室の時は私はミルクだから見られてもいいけど、母乳のママは見られてあげるわけにはいかないからと思って普通の広場の方であげてます💦
でも、集中して飲まない子などそれぞれなので難しいとこですが、基本個室は母乳の子優先かな?って感覚で私は勝手に思ってます😂💦

まつげ

まとめての返信ですみません💦
私と同じような意見の方もいらっしゃって安心しました‼️
でも、皆さんの意見を読ませていただいて、よく考えれば騒がしいところでミルクを飲まない赤ちゃんもいるわけで、そういった方だったかもしれないし、もう少し心を広く持たなければと思いました😣