※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニム
妊活

採卵前にナーバスでプレッシャー。同じ経験の方いますか?

6月に2回目の採卵を控えています。1回目の採卵の時より大分ナーバスになっていて、気づくとマイナスなことばかり考えてしまいます😢こんな事じゃダメだ❗と思い直してはまた落ち込んでのループです…。今度こそ結果を出さなくてはいけないというプレッシャーが常にあります。どなたか、同じ様な境遇の方、いらっしゃいますか?

コメント

たかこ

こんにちはー!同じ感じです!
わたしも2回目の採卵終わり、受精卵2個出来てこの前一個戻しましたが、陰性でした(;ω;)1回目の採卵の時は一個しか受精卵にならず、移植後陰性。
次また残り一個戻しますが自信ないです〜〜
プレッシャー‥そうですね(;ω;)わたしこれで3年子ども出来ないんですけど、子ども出来ないことに慣れて来てしまいました。もう嫌だ。いかに現実逃避しようかと考える毎日です(^◇^;)
一方で後悔したくないので、これからも不妊治療しますが、もう何回でも体外受精してやる!って思いもあります。2回も3回も、10回も一緒だー!と思って。もうヤケクソです(^_^;)

• ニム

ニム

こんにちは😃
    返信ありがとうございます☺
    不妊治療、中々うまくいかないですよね😢壁がいくつもある感じ。
    私は1回目の採卵では3個受精卵できたんですけど、どれも着床せず😢また今度も同じだったらどうしようと思うと気が狂いそうです😵頑張るしかないんですけどね💦
    お互い、早くお母さんになれるといいですね✨

• 5月6日
  • たかこ

たかこ

気が狂いそう‥本当に気持ちわかります!体外受精までしたらすぐできると思ってたのに甘かったです。てか自分の何がいけないんだろう。
    本当に凹みますね。地獄です‥(;ω;)

お互い頑張りましょうー!!

• 5月6日
桃(o^^o)

私も、2回目の採卵を今月末か来月初めにする事になると思います(^-^)

今は採卵プランが決まり、生理が始まるのを待ち中です😂

周りは皆んな妊娠してるし、年齢的にも焦るし、プレッシャーと妊娠出来るのか不安で仕方ないです😅💦

お盆には主人の弟さん家族が帰ってくるので、主人の両親も孫2人が帰って楽しみにしてるし、それを見ながら同じ空間に居るのが今から憂鬱で仕方ないです😞💧

採卵が済んでも、移植は8月の生理が来てからと考えているので、それまでは整体に行ったり体を整えようと思います😅(笑)

• ニム

ニム

返信ありがとうございます☺
    私も似たような採卵スケジュールです❗

不安、消えませんよね😢早く妊娠できればこんな思いしなくていいのに…。なんて💦ネガティブ発言ダメですね😣

私も、移植するのを少し待って、8月の生理がきてからかなー、となんとなく考えていました☺

お互い、上手くいきますように❗

• 5月6日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

本当、すんなり妊娠出来てたら、こんなブラックな気持ちにならずに済んだのに、、、とか、いろいろネガティブになりますよ😂💦(笑)
    でも、ネガティブばかりじゃダメだけど、素直にネガティブな気持ちも吐かないと、不妊治療は続けられませんよね😂💦(笑)

でも、最終的には無事に妊娠・出産して、可愛い我が子を授かる希望は見失わないようにしなきゃです✨

お互い、8月頃を目安に移植ですね😊💕
    お互い、うまく行きますように😌✨

• 5月6日