※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
妊娠・出産

26歳、妊娠9週目で結婚していない友達が少なく、驚きと不安でいっぱい。仕事も続けつつ、産むか悩む日々。同じ経験の方いますか?

26歳、妊娠9週目です。
周りはまだ結婚してる友達も少なく、妊娠して驚きと、不安でいっぱいです。
仕事も今はまだ続けていて、毎日気が晴れない日が続いています、、、😢
時々産むか産まないかも悩んでしまったり、、

同じような気持ちになってる方、過去にこんなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

マタニティブルーですかね?

お腹にきてくれた赤ちゃん、ともみさんに会いたくて来てくれたんです。
周りが、とか考えずともみさんが望んでいた赤ちゃんなのであれば喜んであげて欲しいです😢
周りもいつかはお母さんになりますよー!

ちゃー

これからどんどんママ友や、結婚妊娠する友達も増えてきます!!今は不安かもしれないけど、授かった命👶大切に愛してあげて下さい!
ともみさんを選んで来てくれたんだから♡

今年26です(^^)
20歳で妊娠した時は同じ様な
悩みがありました。
結局私は持病の為に継続が厳しくなりました。

ともみさんの周りはあんまり居ないのかもしれませんが、私の周りの26は既にママになってる子がたくさんいて、今不妊なのかな?と悩んでる子もチラホラ出てきてます。

妊娠は当たり前じゃないので、
その事踏まえて、ゆっくり考えてくださいね✩︎

さくら

私は22歳で結婚して24歳で出産しましたが、まわりに同じような感じなのは昔から仲の良かった友達一人だけでしたね‼
今(28歳)も結婚している友達の方が少ないです😊
だからって比べなくてもいいのでは?!
独身も幸せだし、結婚も幸せだし、子供がいても幸せですよ😄

Mama⭐️

わたしも26歳です🕊
23の時に娘が生まれましたが、わたしもその当時周りは大学生ばかりで疎外感ありました😅
26だとバリバリ仕事して休みの日は海外に行って楽しそうな様子をインスタでみることも多いですが、一方で結婚して子を持ち奮闘している子の様子も見ています👏🏻
生きてる環境みんなそれぞれなので気にしなくていいと思いますよ🤲🏻

みお

私は20で妊娠がわかって一人暮らししていて仕事始めて1年もたってない新入社員でどうしよう。ともおもいましたが、妊娠がわかったときはすごく嬉しかったです!
職場環境は正直あまりよくありませんでした。それでも赤ちゃんのためにと思って産休が取れるまで働いていま8ヶ月👶です!
年齢的なこともあって私の周りも結婚して子どもがいる友だちは少ないです。ともみさんはだれか相談できる友だちとかいますか?

まめ大福

わたしは30代半ばです。
望んだ子でしたが、それでも妊娠がわかってからつわりは辛いし、いろいろ制限されるストレスからかなり精神的に不安定でした。周りは祝福ムードで旦那しか当たれる人がおらず、泣いて当たりまくり、旦那に「そんなに辛いなら堕していい」いいとまで言わせてしまいました😔旦那が一番子供を欲しがっていたのに‥今思うとマタニティブルーだったんですよね。

もうすぐ出産ですが、今でもここで楽しみ〜。とか、早く会いたい。とかっていう投稿を見るたびに違和感はあります。自分はそこまで思えてないって‥。でも、これでも私なりに10ヶ月かけて少しずつ成長?変わってきました。産まれたらこんなことしてあげようとか想像したり、無事産まれてくるか心配したり‥。
長い期間入院されたり、流産の経験があったり‥色んな投稿を目にすると、妊娠して赤ちゃんが生まれてくるってすごい奇跡なんだなぁ!と思います。
わたしも世間のママからしたら、まだまだですが、友達の先輩ママから「産まれたらいつも一緒にいることが当たり前になるよ」と言われ、すごく心が軽くなりました。
わたしも出産はこれからですが、頑張りましょう(*´︶`*)♡色んな人がいて当然だと思います。

ゆう

わたしも26です🙋‍♀️
これから周りも結婚、出産する人が増えてくると思うし楽しみの気持ちの方が大きいです💓💓
もちろん不安もたくさんあるし、ともみさんと同じように気が晴れない日が続くこともありましたし、なんなら今もありますが……
こうなった事は自分の運命なので、どうにかなる!どうにかする!と踏ん張りいっしょに頑張りましょう😊😊

私は25で結婚して、すぐ子作りを始めました。不妊治療で3年半かかりやっっと授かりました…👶🏻✨
赤ちゃんはお母さんに逢いたくて来てくれたのだから大事な命、迎えてあげましょう💓🍀ドンとかまえてください🤰

ママ

私も27歳(社会人5年目)で周りの友人は皆海外でバリバリ働いてます☺︎
不安な気持ちわかります!私も産むかどうか物凄く悩みました。
入籍後に自分の転勤で今の土地に来て、2人とも転勤族でした。入籍からは2年経ち妊娠しましたが、私は転職で前職を退職した矢先に妊娠発覚しました。まだまだ自分のキャリアを捨てる勇気が出ず、何度も妊娠を諦めようと思いました。

しかし妊娠発覚し、いろいろ調べている内に現代の不妊治療の多さに驚きました。妊娠は奇跡だと思いました。もともと健康診断の度に、尿蛋白や心臓、甲状腺と引っかかっており、毎日の営業の接待や働き方が体に良い影響を与えてないことはわかってました。

子供を一度諦めて、35歳でもう一度主人の子が欲しいと思ってましたが、その保証がないことと、両家の親がかなり喜んだこともあって産むことを決意しました。妊娠5カ月までは我が子を可愛いと思えませんでした。最近やっとエコーや胎動を感じ可愛いと思い、諦める行動をしなかった自分を褒めれるようになりました。

ᴍᴀᴛᴏ

私の周りは結婚、出産ラッシュが続いたので結構多く、驚きとかは特になかったです( ´﹀` )
ですが、今年はやりたいことがたっくさんあって、それは妊娠していてはできず、人にも迷惑をかけることで、産むか産まないかかなり悩んだ時期があります。
でも、赤ちゃんが自分達を選んでお腹にきてくれたのに、こんなことで悩むのは失礼だ!と思い、今は産むかどうかで頭をかかえることは一切ないです( ´﹀` )早く会いたいなぁと思うばかりです!
周りにもそういう人が少なかったら、戸惑ってしまいますよね。気持ちの整理がついていないのかな?って思いました。
最初は分からないことだらけで、みなさん不安になることはあります。そして、お腹の子と一緒に成長していってます。だから、一人で悩まずに、ここに吐き出してしまいましょう!☺️
お体大事にされてくださいね😊

m

26歳初マタ妊娠7ヶ月です😊
私は望んで待ちに待った妊娠でしたが、9週前後のあたりはつわりがあったり初めての事だらけで神経質になったり気分もすぐれなくてイライラしてる事が多く、今思えば情緒不安定だったなと😂そんな中今まで通りに自由に運動したり飲みに行ってる旦那さんが羨ましく当たり散らしてました😂

でも今は胎動を感じるようになり精神的にも安定してきて早く赤ちゃんに会いたいなあと明るい気持ちでマタニティライフを送っています😊
ホルモンバランスの関係もあると思うのであまり気を落とさず、体調を第一にゆっくり過ごしてみて下さい☺️

その

私は大学を出たので、周りはまだ
社会でバリバリ働いています(^^)

母が私を産んだ年と同い年です。

このタイミングの結婚、妊娠で良かったのか、
ちょっとだけ考えましたが、
そんな時に母に、
「早くあなた達を産んで良かった。
早く産んだ分、これから5年も10年も
長く一緒にいられる。もしかしたら、
頭がはっきりしてるうちに、
ひ孫にも会えるかもしれない」
と言われて心が晴れました(^^)

いつ産んでもメリットとデメリットが
あります(^^)
わたしは、今 授かった命を大切に育てたいと思っています!