※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

2階の子供の騒音で悩んでいます。最近22時近くまでうるさいです。不動産屋に相談してもいいでしょうか?

賃貸木造アパート1階に住んでいます。入居して2年経つのですが、2階の住人の子供達(6歳、4歳)の騒音で悩んでいます。入居した当時は、21時にはピタリと静かになり、騒音も許容範囲だったのですが、最近22時近くまで、ピンポン球のようなボールが転がる音、どしん、どしんとジャンプしている音、走り回る音がうるさいです。2階の住人のママからは、たまに外で会うといつもうるさくてすみませんと言われます。付き合いは外で会うと挨拶するくらいです。娘もギャンギャン泣く時があるので、お互い様かなと思うのですが、わたしの中では、21時になったら静かにすべきと思うのですが、皆さんはどう思いますか?もう少し静かにして欲しいと不動産屋に相談してもいいのでしょうか?

コメント

あーか

以前のアパートがそうでしたが、私は我慢しました(´・ω・`;)
いずれ自分の子が歩き出した時に、今それだけ響くってことはこっちからも響くってことですし…
21時に静かにさせるのはマナーですがうまくいかない部分もあるだろうし。。
後々言い返されるのが嫌だったので、木造アパート、かつ下の階の宿命かなと思ってました(´xωx`)

• さと

さと

そうですよね〜、後々住みづらくなるのも困りますもんね。ありがとうございます。

• 5月6日
おりんさん。

親が注意をしてないからいつまでもうるさい...とは限らないのかなぁ?。と思います。
本当に子供って言うこと聞きません😭。外で謝ってくれる方ならある程度は普通の方なのかな?。と思うので...私なら我慢します。
お互い様の精神もありますし、不動産屋に言って追い詰めてしまってもなぁ...と私は思ってしまうので😓。

• さと

さと

そうなんですよね💦外で会うとニコニコのいいママさんで、余計迷ってしまって😢
    様子みてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月6日
LOUIS

子どもの泣き声は仕方ないことだけど
走り回ったりボールの音は違いますよね😢💭

ちょうど昨日の話しなんですが (笑)
21時過ぎからお隣さんの子どもが
鍵盤ハーモニカを吹き始めて…
流石に無いだろと思い
直接言いに行きました〜😂💦

私も20時までならまぁいいかなと思いますが21時からアウトです!

• さと

さと

ハーモニカはないですね😱
    直接言いに行けるのすごいです!やはり、21時以降は静かにして欲しいですよね💦
    ありがとうございます‼️

• 5月6日
anuenue

あまり酷いようであれば相談した方がいいですが構造上木造だと生活音が響きますよね💦
改善されなそうなら引っ越しも視野に入れた方がいいと思います💦

• さと

さと

やはり構造上仕方ないですよね、もう少し様子みてみようと思います‼️

• 5月6日
かれん

わたしも、現在そうです、、、でも一言言ってくれてるので我慢してます。不動産に相談してみるのもいいと思いますよ。前のマンションのときがものすごくうるさかって相談したら全部の部屋に騒音注意の文書の紙が入れられました。そこから多少はマシになってました!

• さと

さと

不動産屋さんに言うと対応はしてくれるんですね!
    あまりにも我慢できないときは、相談してみます✨ありがとうございます!

• 5月6日
みー

子供は言う事きかない時も多々有るし外で謝ってくるって事はお母さんも気にしてると思うので私なら言いません。
質問者様のお子さんも今は4ヶ月だからそんな事ないと思いますがこれから大きくなるにつれてどうなるか分からないし…
今文句言ってこの先自分が同じ様に迷惑かけてしまった際にどうしようも出来なくなってしまうと思います…。

• さと

さと

そうですよね。これから先のことを考えるとお互い様になってくると思います✨ありがとうございます😊

• 5月6日