※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

家族が赤ちゃん言葉で話すのが少しイライラする。同じ経験の人いますか?

実家に帰ってきてます。みんな可愛がってくれますが母の子供に対する言葉に少しイライラします。笑 例えば、しゅごーい❤️○○しゅるー?など赤ちゃん言葉?を使ってます。同じような人いますか?笑

コメント

にゃんすけ♥︎

うちの親もそうですよ😂
うちの親は子供関係者なので
扱いも旨いですしほっといてます😌

ちぃ

同級生の赤ちゃん言葉は許せるけど、義母が使うと思うと吐き気物ですね😅
気持ち悪いです😱

義母がそれです😂😂もう聞き慣れたからなんとも思わなくなってしまいました(笑)

ひろ

実母も義母も「おな(おなか)ちゅいたんでしゅかー?」「たんたん(靴下)履きましゅかー?」などバリバリ赤ちゃん言葉使ってます😅

まぁ、可愛がってくれてるならいっかー。色んな人に接しておいてもらった方が子供のため。とスルーしてます^_^;

ハービー

私がオムチュ変えよーって言うとみんながオムチュになります😆笑笑

Kmama

義母がそうです😂
さ行をしゃ行
で話てます💦

おなかすいた→おなかしゅいた
すごーい→しゅごーいなど

主人に言うといつものこと
と言われましたが
わたしはドン引きです🤚

ぷーさん

結構いますね(^^;笑 ちょっと安心しました笑