※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりについてです。指しゃぶりはお腹が空いているのか、遊んでいるのか気になります。また、いつ頃まで続くのでしょうか?

指しゃぶりについてです!最近指しゃぶりを始めて、すごい可愛いんですが、指しゃぶりってお腹すいてるんですかね?それとも遊んでるの?ちなみに、いつ頃までやるんでしょうか?

コメント

かばこ

指しゃぶりは赤ちゃんが初めてする遊びらしいですよー!
決してお腹すいてるとかじゃないみたいですよ!
うちの子も2ヶ月位の時暇さえあれば指しゃぶってました!

成長していくにつれて出来ることが増えると少なくなっていきますよ!

しーちゃんママ

4ヶ月ですが、マロンちゃんさんと同じく二カ月くらいからはじまり、げんこつしゃぶり、両手しゃぶり、袖や襟をなめたり、周りにあるもの全部とって口に運びます。周りに何もないように気をつけてます(^^;;すると仕方なくまた指しゃぶり。。。
助産師さんに、聞いたら成長過程で問題ないそうです。むしろ興味を持つのはいいこと。口と手は綿密な関係よー。無理にやめさせなくても自然にやめるからやらせてあげて。といわれたので、よだれをふきふきしつつやらせてます。

小さいママ

遊んでいるんだとおもいます♡
赤ちゃんは、これはなんだ?っておもって口にいれてみて勉強するみたいです(*´︶`*)♡
これからは足、オモチャとなんでも口にいれますよ‼︎

みにぃ♥︎

赤ちゃんはお口に物を入れて確かめるという行動をしますよー(♡*´꒳`*♡)これは何かなー?→口に入れて確かめるみたいな感じです!手の存在に気がついて舐めているのは成長の証ですね♡

マロンちゃん

かばこさん、お返事ありがとうございます^_^

初めてする遊びなんですね!
益々可愛いですね^_^
これからの成長が楽しみです。ありがとうございました!

マロンちゃん

小さいママさん、お返事ありがとうございます!
やっぱり遊びなんですね^_^
足もですか??赤ちゃんのうちは身体柔らかいですもんね。。
足を口にとか赤ちゃんだから許される^_^

マロンちゃん

しーちゃんママさん、お返事ありがとうございます!

これから、げんこつしゃぶりが始まるんだ。すごいなー。入るのかなー?襟や袖は、確かにチュッチュしてますねぇ^_^
よだれは、チュッチュしてるから出るのか、なるほどねぇ。
可愛いですよね〜!
理由が分かって良かったです。ありがとうございます^_^