※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家族・旦那

私の旦那は優しいです。それなのに、感謝してることが上手く伝わりませ…

私の旦那は優しいです。それなのに、感謝してることが上手く伝わりません。。。
ゴールデンウィークの話でいくと
私の買い物へ遠くへ連れていってくれ娘をアンパンマンミュージアムへ連れていきたいといえば、連れていってくれました。しかもお小遣いを3万7千円くれました。
昨日は、わたしの実家でバーベキューをしたのですが、お肉代で2万くれました。
ゴールデンウィーク中も勿論、日頃から娘のことをよく見てくれて遊んでくれて、、、
ほんとにいい旦那をもったと思います
自分のものは我慢をして、、、
自分のものも買ってよ?とは言うんですが
買いません。。
お小遣いも1万と少ないのに文句もいいません。
それなのに私は旦那へ文句ばっかりです
感謝の気持ちを伝えたいんですが、、
皆さんの知恵を教えてください

コメント

はる

手紙を書くとかケーキを焼くとかですかね?

ゆーママ

素直に口に出して感謝の気持ちを伝えて見ては?👀

ママリ

サプライズでプレゼントをあげるのはどうですか😊
感謝の手紙も添えて😊💜

まめ大福

わたしもなかなか口では言えないので、置き手紙したり、ラインで送ったりします☺️

りん

素敵な優しいご主人ですね♡
ぷにさんの気持ちも分かっていると思います。

私は主人が話すのが好きな人なので、よく聞くことを心掛けています。
例え子供が横入りしてきても、今はパパがお話しているよ。待ってね。って主人を優先させます。

どこかお出かけに連れて行ってもらったら寝る前に必ず楽しかったありがとう♡とキスをします。

娘さんがお絵かきとか好きだったら、パパにありがとうのラブレター書こう♡っていうのも良いと思います。

優しいご主人に素敵な奥様のお気持ちが伝わりますように(*^^*)♡

A

まず文句を言わないというところから始めてみてはいいと思います!
塵も積もれば山となるみたいに
急にご主人から離れてしまう可能性もないこともないです。まずは文句言うのやめてからきちんと伝えればいいと思います!

LINEとかで言うのもひとつかなと思います!

だっこちゃんまま

私は日頃からありがとう、助かります、めっちゃ嬉しい、最高と褒め称えています。
今日も出勤前に、そんなにかっこよくなってどこに行くん?ジョニーデップよりかっこいいよ。と褒めました笑
本人も喜んでいるのか、家のことも育児もよくしてくれます笑
言葉に出すのが難しければ、ちょっとしたメモとかLINEとかで、さり気なく伝えてみるのも手かなと思います😊
やっぱり私もありがとうと言われると嬉しいし、よし、頑張ろうって気持ちにもなるので相手にも伝えるようにしています👌