※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
お金・保険

育休中でネットが繋がらずイライラ。電波不安定で資格勉強も進まず。自宅訪問提案も迷惑。改善策は?時間かかるアンケートもストレス。家訪問の経験者いますか?

カテ違いだったらすいません💦

今は育休中なので、隙間時間に、アンケートモニターや、ポイント集めサイトでコツコツ貯めているんですが、ここ2~3週間くらいスマホの電波状態が不安定で、中々ネットが繋がらなくてイライラです。。。😥

資格の勉強もしてて、それもネットでやるものもあるから、進まないし。。。

auの電波調査?みたいなのに問合せしようにも、電波が不安定だから、まずそのサイトに繋がるまでにめっちゃ時間かかるし。。。

とりあえず、メールでの問い合わせみたいなのがあったので、問い合わせたら、「住んでいる地域の電波状態は良好。不安定等の報告はありません。詳細調査は自宅訪問希望で、問い合わせをして下さい」って、返信が来ました😥

報告なしって言われても、実際に不便を強いられているし、自宅訪問なんてされても迷惑なだけなんですけどー‼️😥

でも、電波も2本立つか立たないかで、たまにオフラインになる。。。

他に改善してもらえる方法はないものでしょうか😥

隙間時間でパパッとアンケート答えて貯められるから、モニターもやってるけど、本来なら1~2分で終わるものが、長いと10分近くかかる。。。😥

時間かけてやるなら、やる意味が。。。😥

10分も座ってる暇なんてないよー😭

どなたか、電波調査を自宅訪問でされた方いらっしゃいますかー?

家の中にまで入るんですかね?💦

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい🙇‼️

コメント

i.i

スマホですか?パソコンですか?
パソコンの場合は本体が故障している事もあります。
接続不良や動作不良はショップに持っていって本体の確認した方が良いかもしれないです。

かくいう私もパソコンが中々接続不良で半年イライラしてまして、最近やっと修理依頼にだしたら買い替えた方が早いと言われました😅

  • あもされ

    あもされ

    コメントありがとうございます❗️

    スマホなんですよー(>_<)

    前月頭ぐらいまでは問題なく動作していたし、アプリやOSのアップデートなども小まめにしているので、何故にー( ;∀;)って感じですよー😥

    もし、スマホ自体の問題となると、使っているスマホは、端末持ち込みでSIMだけの契約で、端末保障がないので、買い替えになっちゃいますよねー😭

    格安スマホに変えようかとも思っていたのですが、キャリア通してもこの不便さなら、ちょっと考えちゃいます😥

    • 5月6日