※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

半年の娘が人見知りがひどくて困っています。人見知りを改善する方法はありますか?

こんなたは!
半年になる娘が人見知りが半端なくて💦💦
他の人が抱くとギャン泣きしてしまい…。
困ってます。
少しでも人見知りをなおす方法などは
ありますか?

コメント

あや

他の人が抱っこして泣くのは普通かと思います💦抱っこしなくても他人を見ただけで泣くのでしょうか?

姪っ子は人がいるだけで(買い物などで他人は見てもいないのに!笑)泣いていたそうです😓
うちの娘と同い年で、娘と遊ばせていたら少し人見知りがおさまったと言っていました💡
人と会う機会が増えると慣れて落ち着く可能性はあります!
ただ、その子の性格や好き嫌いもあると思うので、何とも言えませんが💦

人見知りは、お母さん(安心できる人)との違いがわかっている証拠なので、大変でしょうが、抱っこしてもらった時は泣かせておいてもいいと思います😂

• はーちゃん

はーちゃん

抱っこしてる状態で近寄って来ても泣かなくて!
    抱っこしてもらうと顔確認して
    泣きだすんですよ💦💦💦
    もう少し人にあわせるようにしてみます😊今月から保育園に行かせるから
    すごく不安になってしまって…。
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • あや

あや

娘は人見知りあまりない方ですが、同じ頃、抱っこしてもらうと我慢しつつ泣いていましたよ😂でも、今9ヵ月なのですが落ち着いたので、月齢も関係あるんでしょうか?
    保育園だと1日離れるので心配ですね💦
    保育士さんも慣れっこだと思うので、任せるしかないですね!

• 5月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

おおきくなったら
    変わりますね😊
    保育園は保育士さんに
    任せたいと思います(T . T)

• 5月6日