※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間だけおっぱいを欲しがるようになり、昼間はあまり欲しがらなくなりました。おっぱいが張って痛い状況で、離乳食も進んでいるため、昼間は授乳せず夜間だけにするか悩んでいます。

卒乳(断乳?)について質問させてください!
今日で9ヶ月3日目です👼🏻🍼

何日か前からおっぱいをあげてもすぐ離すようになったので
本当に泣いて欲しがったときだけあげることにしてみたら
夜寝る前、夜間目覚めたときの2〜3回になりました。
昼間は全然欲しがりません。

離乳食が3回になったからかな?と思いますが、
みなさんならこのまま昼間は授乳しないで夜間だけにしますか?
それともまだ9ヶ月なのであげた方がいいと考えますか?

とにかくおっぱいが張って痛くて岩のようです。
搾乳してますがしこりっぽくなってきました💦
おっぱいが痛いので飲ませたくなります💦

コメント

えりぽん

9ヶ月ならまだやめるのは早いかなーと思いますが、離乳食で栄養、水分とれているなら無理して飲ませる必要はないと思います😊
早めにやめれるならやめると楽ですね😊